罠 | カミカミカンパニーブログ

カミカミカンパニーブログ

とある小さな町の美容師店主による
いい意味での裏切りブログ。

三島市美容院
三島市萩

 とある小さな町の くだらない事に悩む 美容院店主の話。




皆さんこんばんわーーっーー!っ



皆さんは、おはようからお休みまで起きていると思いますが、


カミカミカンパニーのAPTと西ちゃんは、

3食昼寝付き美容院で働いているので、ある意味健康的に労働している訳なんですが、


基本定休日が月曜日でして、たまに第三日曜日を休むのですが、



労働基準的に言えばかなりの アウト でして、


ブラック企業もブルーになる位の拘束時間を、文句タラタラ 言いつつ耐え忍んでくれている西ちゃんには、本当に感謝しているのですが、



せめてね、



化粧とブロー くらいはきちんとして働いてもらいたいのですが、



彼女の場合は出勤してくれるだけで、奇跡ですので、どーかパジャマで出勤だけは止めて頂きたいと、切に願っているのですが




今朝ですね、ふと、


ドラ息子について悩んだAPTなんですが、

日本語って本当に多種多様で、難しい言語だと思うのですが、


ドラ息子。


トラの様におっかない息子の事なんでしょうかね?


はたまた、ドラえもん息子的な、本当は役に立つ息子の事なんでしょうかね?


色々出勤中の車でくだらない事を考えていたのですが、


行き着いた答えが、



ドラムを叩く息子。


に辿り着いたので、ホッとしているのですが、





先日の早朝でしょうか、



APT家では、もっばら飲み物は水か、水出しのお茶がレギュラーなんですが、


たまにクリエイト産DAKARAが冷蔵庫にはいっているのですが、


皆さんご存知、清涼飲料水の緑っぽいDAKARAなんですが、



APT、喉が渇いて朝お茶でも飲もうとして、水出しのお茶を冷蔵庫から出して飲んだらですね、



お茶じゃない味がしまして、びっくりしてボトルみたら、お茶のティパックも浮かんでいるし、お茶の色もしているのですが、


こんな味のお茶を飲んだ事なくてですね、



なんだなんだっ!?


このお茶腐っているかもしれないのかっ!?



あり得ないっ!



こんな変な味のお茶なんて飲めるかぁーーぃっ!!


と、ちょっと怒り口調で奥さんに聞いたところ、




奥さんが、



それ、











お茶だから。





と。


普通の顔していいましてね?




変な味するんですけどー!


とAPTが言ったら、



ちょっとキレ気味に奥さんが、





お茶だからっ!



と、言ってきやがるもんだから、



えぇーー。お茶じゃないのにと思いながら、もぅ一回飲んでみたら、










お茶DAKARA




の味がしましてね、




なんでも、水出しお茶を作る際に


水とDAKARAを間違えて入れたみたいでしてね、



うん、


まぁ、



そっか、


奥さんは間違ってなかったのね、









お茶だから。





って、新しい飲み物開発してるんじゃないよぉー!


と、思った反面、



面白ハプニングだな。と、ちょっと悔しい気持ちになった朝でした。






ベランダに住んでる鳩のスマポ。


かなり鳩っぽい感じになってきていまして、



マンションが網で覆われる前になんとか巣立って欲しいと願っているのですが、


もぉ、なんだろ、





う◯ちの山 


できてるよね。


おら、しらね(≧∇≦)





今日はここまでっ!


それではまったねー!カミカミ♪