師弟 | カミカミカンパニーブログ

カミカミカンパニーブログ

とある小さな町の美容師店主による
いい意味での裏切りブログ。

三島市美容院
三島市萩

 とある小さな町の 語尾がはっきりしない 美容院店主の話。




皆さんこんびゃーぉわーーー!!


さーやってまいりました、APTによるAPT(アンポンタン)なブログのお時間がーー!!


会う人会う人にブログがあーだこーだ、早よ書けっ!やら毎日書けやら、色々言われるんですが、


はっきり言いますよ?


このブログを一話書くのに1時間半くらいかかりましてね?


一日起きてる時間の1時間半ってけっこうな時間でしてね、


ブログを書くことにより、マネーがAPTにどしゃどしゃ入ってくるはずもなくね?


ただただ皆さんの「クスッ」をかき集めるだけでしてね、


世の美容師さんが書いてるおしゃれブログのように、新規のお客様や、既存のお客様のメリットになる事もなくてですね、


かれこれAPT何十本とブログを泣きながら書いてきましたが、



このブログを読んでカミカミカンパニーにご来店してくださった新規のお客様は、









0人。





でしてね?


0人って凄くないですか?


もぉこのブログを読んで









絶対この店行きたくないっ。





と思われてるんですよ?



泣けるよね。


もぉ、可哀想すぎるよね?









誰か来てくれませんかねぇ?(T ^ T)





まぁ、このブログを読んでご来店してくださるお客様は、ちょっとヤバ目 だと勝手に思っているのですが、

ご来店お待ちしてますね(≧∇≦)





今週の火曜日でしょうか、


APTお店を出して16年目なんですが、

初めて自分の遊びの為に店を休んだんですよ。


子供の入園に始まり、卒業式、入学式、運動会、参観日…

ありとあらゆるイベントをスルーしてきたAPTなわけでして、


子供の行事ですら仕事休まず、インフルエンザですら 流行を俺で止めてはならい と言うアホな理屈で働いていたりね、



ある意味頑固なAPTだったんですが、


APTの美容の師匠から電話がありまして、









火曜日ゴルフ行くから休め。






と、一言いわれちゃいましてね?

恐怖の大魔王ですよ!

何度も昔泣かされた事もあり、


先輩は絶対!逆らったら吊るされる!


言い訳は口答え!勧められた酒は逝っても飲め!


と、育てられたAPTですので






はい。




としか言えなくてですね?


今までのこの店に対する想いはなんだったんだと、あっけなく休む事になったんですが



日本の文化とでも言いましょうか、



上下関係って、なんかいいよね。





さぁーこまった。


店を休む事はいいとして、


嫁さんになんて言えばいいのか…













ゴルフ行くから店休む。





なんて、とてもじゃないけど口が裂けても言える立場ではなくてですね、


もぉどーしたらいいんだと悩み考えていたんですが、



嘘言ってもしょうがないので、



腹をくくりましてね




「火曜日弁当いらないからー…」



と、先ずは4.3歩を打ったわけなんですよ。

将棋わからない方は流してもらって結構なんですが、


何も嫁さんに言わずにいたら、弁当作ってくれちゃうので


弁当持参ゴルフ。


だけは流石に避けたいところでしたのでね



そしてら、




「なんで!?」



と、若干強めな「なんで」がきちゃいまして、


もぉ、二手目で王手飛車取りですよ!



やべーやべーと、へんな汗かきながら、


ここで負けちゃならねーと、













「なんか先輩が東京から来るみたいで、ちょっと呼ばれちゃったからいったくるだけなんだけどぉ…」







と。



大人として、旦那として、父親とし、



もぉ   詰んでるよね。



そこからは特にその話には触れないでこっそり生きてきたんですが、




火曜日の早朝でしょうか、


ゴルフバッグを抱えたAPTの姿を








家族全員に見られる。





と言うね?


なんの言い訳もできない状況を目撃され、

矢口の気持ちが痛いほどわかりましてね?


笑って家を飛び出したんですが、


15年ぶり位に逢った師匠達。

あった瞬間、昔にタイムスリップする感じで、本当に楽しかったなー。


またお誘いして下さいねー!





店が休みと言う事は、みんなのアイドル西ちゃんも休みなわけで、


先日、


店長って





がさつの神様


だよねー。と勝手に神様にしていた西ちゃん。





毎週火曜ゴルフ行けっ。



と、師弟関係でもこーも違うのかと思ったAPTでした。






今日はここまでっ!


それではまったねー!カミカミ♪