かみじです。キョロキョロ気づき

 

 

 

 




 

人生は思い込み

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が信じてること

自分が自分に許可してること

 

 

 


が、現実を作ってるよね。^_^

 

 

 

 

 

 

自分だから大丈夫だニコニコ

 

 

自分だからダメだネガティブ

 

 





 

 

ぜーーんぶ、思い込み!


 

 

 

 

 

 


自分の現実を作っている

その思い込みに気づくために

 

 



本やブログを読んだり

出かけたら

人に会ったりして

視野を、世界を拡げるのだ地球

 

 

 

 

 

今日はその先のお話♫

 

 

 

 

 

自分の思い込みに気づいたけど、


 

 

 

 

私の現実は変わりません。

まだモヤモヤするし、スッキリしません。

 

 

 

 

 

ってひとへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずそもそも。

 

 

 

現実は気づいただけでは、変えられません。

 


忘れてしまったダイヤモンドは行動でしか証明できません。

 
 
 
 
 
 
 
思い込みが影響してるのは
 
 


1.現実の捉え方
 
2.自分の行動(行動の中身が変わる・行動するようになる)
 
 
 
この2つが
思い込みによって
ブレーキかかってる
のを知るために
 
 
自分の思い込みを知る。
 
 
 
 
 
人生の変える力を持つ割合は
 
 
 
自分の行動      現実の捉え方
 
 
 
こう。
 
 
 
 
 
 
 
現実の捉え方が変わるだけでもだいぶラクになれる。


でもちょっと弱い。
まだイケる。 
 
 
 
自分の行動も変わってくると自分の人生を自分でコントロールできるんだ!って実感が強くなる。


 
 
 
そんな感じ。
 
 
 
 
 
 
 
忘れてしまったダイヤモンドは行動でしか証明できない
 
 
だから、
 
 
 
 
 
ダイヤモンドだったことを思い出す(証明する)ために
自分がダイヤモンド、、かもしれない、、けど、、、!みたいな状態で行動をしてみる
 
 
 


 
ってやり方があるんだけど、ひとつ注意事項があって
 
 
 
 
たった数回のトライで完璧なダイヤへの変身を期待しすぎないこと。(・∀・)
 
 
 
 
クソ大事である。笑
 
 
 
 
 
そうじゃない
 
 
 
 
 
「自分はちゃんとやったのに、変わらなかったムキーショボーンえーん
 
 
 


って部分だけしか見えなくなって
ほかに何かできることはなかったかなって自分で検証しようとしなくなっちゃうから。昇天
 
 
 
 
これねーーーー。笑
 
 
 
 
 

 
気持ちはわかるけどね!
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
あと、もうひとつ。
 
 
 
 
 
ダイアモンドを思い出した自分のイメージってある?
 
 
 
 
 
なにをしないと決めているか。
それやるくらいなら死んだほうがマシ。くらいにしたくないと思ってるからしないと決めていること。
 
 
なにをすると決めているか。
自分を大切にする、自分の人生を大切にする。と思っているからすると決めていること。
 
 
 
 
 
 
これ、自分の中で持ててる??(・∀・)
 


 
 
 
 
 
 
流れこんな感じ。
 
 
 
①思い込み  →  ②○○しない・○○する  →  ③行動  →  ④結果・現実
 

 
 
 
 
以上
 
 
自分の思い込みに
気づいただけじゃ変わらない仕組み


自分がほしい結果のためには自分の行動は必ず必要
 
 
の話でした!
 
 
 
 
 
 
リアルから吸収するのがいちばんよな。笑
 
 
 




好評につき!なんと、二次募集スタート!!





 

 

おすすめ記事