鬼は入院!福は自宅へ! | 上板橋病院オフィシャルBlog

上板橋病院オフィシャルBlog

全力の先にしか見えないものがある。
くじけてもいい。立ち上がればいい。
寄り添えば、人生はいつだって楽しい!
そう願う病院スタッフのブログです。

こんにちは、上板橋病院の赤鬼節分と青鬼節分です。



2月2~3日にかけて、節分の豆まきを開催しました。グラサン
当院では、豆をまくのは、誤嚥や窒息の危険があり、衛生的にも問題があるので、新聞紙で豆を作っています。なので食べられません・・・投げる専用です。てへぺろ



当日はどんな反応をされるかドキドキしましたキョロキョロ。なまはげの気持ちが分かりました凝視
普段臥床している患者さんも、初対面の患者さんも、笑顔爆  笑で豆を投げてくれて、私たちの方が、福をもらった嬉しい気持ちラブラブになりました!ダメな鬼ですブー
 書道の達人の患者さんは、即興で「ありがとう」拍手と書道でしたためてくれたり、思いがけない反応に感激しました。ハート



感謝を込めて、福は内!!オニは外!!