(1405)

 

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日もいい天気で

すごしやすかったですね!

週末は天気が崩れ気味で

お出かけの方々はご注意ください。

 

 

さて、3日間にわたって

書いてきたイヤホンの話ですが

今日が最終話。

 

 

イヤホン①

↓↓↓

 

 

 

イヤホン試聴してみた②

↓↓↓

 

 

 

 

今回はソニーさんの

「フロートラン」。

 

 

昨日サイトを

貼り付けましたが

みていただいて

わかるとおり

 

 

昨日の試聴ブログで

書いた①中華系のもの、

②オーディオテクニカさんのもの

と違って、骨伝導でなく、

 

 

イヤホンの

スピーカー部門が

浮いていて

耳に当たらないというもの。

新しい発想ですね。

 

 

電気屋さんで試聴すると

②オーディオテクニカさんの

軟骨伝導で聞こえなかったものが

ソニーさんのはクリアに

聞こえました。

 

 

同条件でできないかなーと

携帯本体の音量を

同じにしてBluetooth

つなぎました。

 

 

わたくしの

軟骨がおかしいのか

音量では明確な差が

出てしまいました。

 

 

どれぐらい試聴コーナーに

いたでしょうか?

かなり悩みましたね~。

 

 

①の中華メーカーも

②、③と同じ条件で試聴

できたらよかったのですが

こちらは試聴コーナーから

音が出てて、Bluetoothで

つないだ同じ条件で

聞き比べできなかったんです。

 

 

①の中華系が

コスト的に一番安かったのですが

持って帰ったら全然ダメ

だったというのが怖くて、

 

 

結局ソニーさんの

「フロートラン」にしました。

 

ここ数日仕事で

装着してみて思うのが

骨伝導も軟骨伝導も

スピーカーが浮いている

フロートランも

 

 

耳をふさぐわけじゃないので

周りの音も聞こえるのが

1番利点。

 


あとは、今回わたくしが

イヤホンを買う動機にもなった

動いてもイヤホン取れない

というのが嬉しい!

 

 

ジョギングはまだしていないけど、

いつか走ったときに

自分のお供でフロートラン

付けたいですね!

 

 

 

そして

今回試聴した①~③のいずれも

マイクも内蔵のため

ウェブ会議にも使えますから

これも便利!

 

 

ぜひ、運動する人や

「〇〇しながら電話する必要性」が

ある人はぜひ電気さんへ!!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!