(1404)

 

どーも、おはようございます!

 

 

昨日は帰宅して

仕事したかったのに

ソファーで寝落ち

してしまった上口です。

 

 

さて、昨日は

イヤホンのことを

書きましてその続きです。

 

 

イヤホンその1

↓↓↓

 

 

 

 

知り合いがFacebookで

紹介していたイヤホンが

オーディオテクニカさんの

軟骨伝導のイヤホン。

 

 

オーディオテクニカさんリンク

↓↓↓

 

 

 

 

ながらイヤホンということで

耳をふさがず耳穴のちょい上の

軟骨から伝導させ

音を聴くというもの。

 

 

ふむふむ、なんか

骨伝導もあったなあ、と思い

聴き比べしたく電気屋さんに

行ってきたわけです。

 

 

そしたら

①中国メーカーの骨伝導のイヤホン。

②ソニーさんのスピーカーが

浮いてるイヤホン

③オーディオテクニカさんの軟骨伝導

 

 

と3種類を聴き比べできるという状態。

 

 

最初、視聴のやり方が

わからなく戸惑っていたら

自分の携帯のBluetoothと

つなげないといけなく

その設定をして試聴。

 

 

当然電気屋さんなので

いろんな家電のBluetooth

電波飛びまくりで

探すのが大変でした(笑)。

 

 

①まずはちょっと安い中国メーカーの

骨伝導タイプを試聴。

 

 

ふむふむ、よく聞こえる。

悪くない。ただ、頭の締め付けが

ちょいキツイ印象。

 

 

ただ、このメーカーの試聴は

自分の携帯電話Bluetooth経由の

試聴ではなく、展示品から

音が出ている試聴機でした。

 

 

次に③お友達が紹介してた

本命の軟骨伝導のタイプ。

(オーディオテクニカさん)

 

 

試聴してみると、このイヤホン

まったく聞こえないんです。

 

 

え・・・わたくし軟骨無いの??

 

 

っていうぐらい。装着場所がまずいのか?

と思い、いろいろ位置を変えて

かつBluetoothの音量マックスにしても

全然キレイに聞こえない・・・。

 

 

うーん、電気屋さんのガヤガヤした

騒音にでさえ音がかき消されて

満足に聞こえないなら

外でランニング中に聞こうと

思うと益々走っている時の振動音や

街の騒音で消されて聞こえにくい

だろうなあと予想。

 

 

そして試聴したのが

②ソニーさんの骨伝導でも

軟骨伝導でもなく、スピーカーが

浮いているというタイプ。

 

 

上の2つとは全く異なる

タイプです。

 

 

ソニーさんリンク

↓↓↓

 

 

 

ということで

今日も長くなったので

明日に続き書きますね!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!