(1403)

 

どーも、おはようございます!

 

 

今日は久々に早朝アップ!

夜に会議あるので早めに作成です。

 

 

あ、急にブログナンバーが

変わった(笑)。

 

 

詳しくは昨日の

ブログを読んでください(笑)。

↓↓↓

 

 

 

 

さて、みなさんイヤホンって

使うことあります?

 

 

わたくしなかなか

Bluetoothイヤホンに

馴染めず、有線の

こういうイヤホンを

↓↓↓

 

 

ずっと付けていましたが

どうしても線が

邪魔でBluetooth

イヤホンを買うことに

なりました。

 

 

アマゾンで安いものを

選んで買ったのですが

音質悪くなく

気に入っています。

 

 

(*実際の購入したメーカーとは違います イメージ図)

 

 

がしかし!

 

 

イヤホンの耳と

触れるところの

ゴムサイズが

「大・中・小」と

付属であったにも

かかわらず

どれもサイズが合わなく

イヤホンが耳から

「ポロリ」と

落ちやすいのです。

 

 

わたしの耳の穴の

サイズが小さいのか??

 

 

これがまあまあストレスで

デスクワークで

耳にはめていても

落ちないか気にしないと

いけなく、

 

 

そして落ちないように

耳に押し込もうとすると

運悪くイヤホンの

ボタンを触っちゃって

音量変わったり

これもストレス(笑)。

 

 

線が無いから

自由度が上がるはずなのに

耳からこぼれないか?

というのを気にしてたら

激しい運動のとき

なんか絶対装着できない!

 

 

むしろ、線に邪魔されず

動きながら音楽聞きたいのに

それができないということで

モヤモヤしていました・・・。

 

 

そしたらたまたま

知り合いがFacebookで

耳掛けタイプの

イヤホンを買ったと

呟いていました。

 

 

しかもマイクまでついて

オンライン会議にも

使えるという優れもの。

 

 

おお、こりゃ良さそう!

 

 

ということで

ネットでも買えますが

音質等も怖いので電気屋さんに

行ってきました。

 

 

この先まだ続くので

つづきは明日書きますね!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!