向上心があるが故の自己破産 | 心が風のように軽くなる神ブログ

心が風のように軽くなる神ブログ

元々神だった事を思い出す為に、愛情たっぷりの、お口の悪い神様から、人生を思い通りにする目覚めのコツを源より発信します!

向上心あるが故の自己破綻
〜呪いの監視カメラ子育て編〜


おはようございます!

源さんです!

5月もたくさんのご縁を

ありがとうございました!

楽しい豊かな毎日に感謝です☆

 

・・・・

 


宿題やったの?
ちゃんとしまいなさい!
ご飯たべてよー
ゲームは1時間まで!!
やることやってから‼︎


子供の行く末心配で
転ばぬように穴埋めて
塞ぎすぎたと気がついて
口を出さないと心に決めて
信じてみるぞとチャレンジし


どんどんやらぬ子供見て
どんどん好き放題の子供見て


アレでは将来困る!

と親が困り
 

人生ゲームのスゴロクは
またまた振り出しに戻る


子供の行く末心配で
このままじゃ将来
ダメになるとまたもや心配し
そんな私がダメなのねと
自分責めに今日も走るよ
お母ちゃん


育った子供みて
私の子育て悪かった時責めて
今日も落ち込むお母ちゃん


あぁ、大事だよね
あぁ、可愛いもんね
あぁ、愛が故にと呪いをかけて
そんな自分をまたまためる


正解がわからない
どうしたらいいか
誰か教えて下さい


もういいじゃないか



怒ってもいいし
口出してもええし
ほっといてもいいし
信じんでもええ


どーせ将来困るはず
困る!間違いなく困る!


アンタが口出しても出さんでも
結局は困るのよぉ
 

 

 

転んだ方がいいのよぉ
だから関係ないのよぉ

 

いちばん困るのは
困ることすら困らせない
アンタがいちばん困ったちゃん


困ったことがない子が
突然、将来困るわけだ


あぁ、ますますわからねぇ


どーぞ、お好きにしなはれ
結局、困るからな

 

何故かって?

 

幼い頃から言われ続けた愛情しかないのに、
「アンタが困らんよーにゆーとんのや」の

呪いの監視カメラが、

 

子供が自立しても尚、

頭の中に存在し続けるのさ。

 

コレが1番困っとるといって、

「かーちゃんうるせ〜」と言いながらも

 

 

「ちゃんとせなあかん」

「お母さん幸せにできなかった」と、

 

 

セミナー通いに忙しくて、困っとる…。

 

 

まさかのまさか‼︎

誰が想像するだろーか⁈

 

言わなきゃ言わんで
「もっと言って欲しかった…」
どっちやねーーーーーーん٩( ᐛ )و


そして、将来の子供はこう言う
あぁ、お母さん正解教えてくれよぉ〜。


残念!!
もう、お母ちゃんはボケてわからんのよ
もう、お母ちゃんはこの世におらんのよ


迷える子羊さんたちよ🐏…♡

 

正解があるとしたらね
どんな自分も責めないことだな

 


家の中の環境破壊しねーで
自分の機嫌だけとっといてくれ
 

 

 


#監視カメラは子供にじゃなくて
#自分の心の中にしておくれ
#アルソックはいらないね
#大人になるとナイソックに変換
#夢神様2巻チラ見せ

————————————————————————-
いつも読んで頂き、ありがとうございます
(❃´◡`❃)

心の断捨離オンラインスクール
始めましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

大好評の公開セッションとセミナーで
学べる場所です😊

 

 

詳しくはこちら



源さんのinstagramはこちらでは


❤︎5人のママが、なんか知らんけど

人生が上手くいくようになるには何をしたか?
(6〜28歳)

❤︎頑張らないで人生思い通りになるコツなど、

人生どん底からv字回復に向かってやってきた、

些細な在り方で大きく変化するコツを配信してます。

よかったら、他の投稿もチェックしてみて下さい(^-^)

 

 

image