大洗磯前神社【前編】(追記・改訂) | 神仏と御縁を結び開運へ  ★神々の囁き★ 

神仏と御縁を結び開運へ  ★神々の囁き★ 

現実の生活が向上しなければ意味がありません。「地に足の着いたスピリチュアル」を目指しませんか?

私の神秘体験や神々との対話、日々の出来事を綴っていきます。

奇跡が起きるアチューメント・チャネリングを提供中 !!

読者のみなさま、おこんばんわ m(_ _ )m  
本日もご訪問いただきましてありがとうございます。 

 

幸運エネルギーをONにして人生を書き換える一生開運アチューメント

2300名以上の実績!

安心感のあるヒーラールンルン

神仏・宇宙メッセンジャーのskipperですチョキ  

 

これまでのラジオ放送ヘッドフォン

プロフイールクリック最下部より

 

昔の盛り上がりは今はコチラ上差し爆  笑

リアルタイム更新右矢印 face bookクリック

お友達申請待ってまーすピンクハート 

お願いだから一言添えてね、怖いから・・・滝汗 ぶるぶる

 

 

今日も曇り曇りがちで20℃を割っていました。

明後日からは、また25℃の予報太陽

寒暖差が激しいようなので、どうぞ体調を崩されませんように。お願い

 

2年半前にご紹介させていただきましたが、先日また訪れる機会がございましたので、

新しい写真を付け足しまして、ふたたび、ご案内させていただきます。

神社  大洗磯前神社 (おおあらいいそさきじんじゃ)

 

【鎮座地】 〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890 ☎029-267-7557

【御祭神】 大己貴命 (大国主命)

【配  祀】 少彦名命    

【創  建】 斉衡3年(856年)

【御神徳】 商売繁盛・福徳円満・病気平癒・開運厄除・良縁成就 ・家内安全・漁業・農業・酒造

【御由緒】

『文徳実録』によると、文徳天皇の斉衡3年(856)12月29日に常陸国鹿島郡大洗磯前に

御祭神大己貴命・少彦名命が御降臨になりました。里人の一人に神がかりして、

「我は大奈母知、少比古奈命なり。昔此の国を造り訖へて、去りて東海に往きけり。

今民を済わんが為、亦帰り来たれり」と託宣され、ここに当社が創建されました。

翌天安元年8月には官社に列せられ、更に10月には「大洗磯前薬師菩薩明神」の

神号を賜りました。延喜の制では明神大社に明治18年4月には国幣中社に列されました。
御社殿はかつて永禄年間の兵乱によって悉く消失してしまいましたが、

水戸藩2代藩主徳川光圀公が由緒深い名社の荒廃を嘆き元禄3年(1690)御造営の工を起し、

3代綱篠公の享保15年(1730)に現在地に還座再興されました。

社殿に施された彫刻とともに江戸初期の建築様式を今に伝えており、県指定の文化財です。

 

神社一の鳥居

両脇を歩道に据え県道を跨いで建っております。かつてここより、当神社の境内でありました。
以前は木造の神明型鳥居が建っておりましたが、腐朽が目立ったのを機に千葉市の医師斎藤春雄氏によって再建されました。当社を詣でられた斎藤氏は「一の鳥居」の再建が自分への「みこと」と感得し鳥居再建にご尽力くださいました。設計は社寺建築の専門家二本松孝蔵氏に依頼、さらに大阪通天閣や東京タワーの設計者である内藤多仲博士の協力も得て設計図が完成しました。こうして昭和38年6月に着工、同年12月に鉄筋コンクリート造り、高さ15.60m、笠木の長さ22.42m、額装の大きさ3坪の明神型の立派な一の鳥居が竣工しました。

 

神社二の鳥居 (正面鳥居)  額「大洗磯前神社」は熾仁親王の書

 

神社神磯の鳥居  大己貴命と少彦名命が降臨キラキラされた場所と伝わる。 

 

大御降臨の地を神磯(かみいそ)と称云う。海上の岩の上に鳥居が立っています。
徳川光圀公が当神社を参拝の折に、此の景観を称え、
あらいその岩にくだけて散る月を

  一つになしてかへる浪かな  と詠まれています。
毎年元旦、宮司以下神職は神磯に降り立ち、太平洋に昇る初日の出を奉拝致します。

 

神池

 

末社 清良神社 この地を治めていた御殿様を祀るそうでございます。

 

九十段の石段 一気に駆け上がりましたビックリいえー まだまだ若い者には負けんよ ニヤリ イヒっ

 

手水舎 こちらの湧水は社務所の中でお水取をさせてくれるそうでございます。

 

旧帝国海軍 軽巡洋艦 「那珂」を偲ぶ碑

 

烏帽子岩 この場所はパワーパービックリあります。ポーン

 

きっと昔にここで何らかの神事が執り行われていたのでしょう!?

 

つづく

 

 

メルマガ限定企画・お得な情報・プレゼント情報・etc.配信中ダウンダウンダウン

【神々の囁き】 skipperこと坂田暢悠 メールマガジン♫ 申し込み

 

令和三年皐月のお告げ更新ビックリマークダウンダウンダウンクリック

 

このメール講座を読んだだけで、チャネラーが誕生しました!!

■無料メール講座■
神様たちと話せたらいいなって思いませんか?下矢印クリック下矢印クリック下矢印クリック

「誰でも簡単にできる生霊外しの方法」をPDFでプレゼント!

 

PCPCで登録の方はこちらからお願いしますははーっありがとう

PCメールアドレス、Gmail、Yahoo!メールがオススメです。

※以下3大キャリアのアドレスではご登録はお控えください。
結果が届かない場合があります。

@docomo.ne.jp @i.softbank.jp @ezweb.ne.jpなど

 

スマホスマホで登録の方はアプリをダウンロードははーっありがとう

設定を変更しなくても100%届きます上差し

リザストメーラーアプリiPhoneiPadAndroid

➀アプリを開く

「神様とケンカするほど仲良くなれる無料メール講座」か

「坂田暢悠」で検索!!

➂名前とアドレスを入力

④確認メール届く

⑤登録、完了(メールはそのアプリ内に届くようになります)

 

注意 niftyはPCでも届かない、Gmailだとアプリがなくてもそのまま届く

そんな情報もいただいております。

いま一度迷惑メールフォルダもご確認くださいね上差しウインク

 

お祝い 重版 全国書店 ・Amazon にて、好評発売中!ははーっありがとう 

このブログ上で記事にしていない内容も盛り込んでございます。

鉛筆サイン本ご希望の方は直接御連絡下さい。

  *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

 

乙女のトキメキ大変御好評をいただいております。(^_^)v リピーター続出中!!

 

日本全国はもとより・海外からもお申込みいただいております。

MENU

1 神社プライベートツアー(個人参拝同行)         三時間 四万四千円~ (都内近郊交通費含)クリック

 

2 奇跡が起きる神を味方にするコネクションアチューメント  オススメ クリック                 1柱 22,000円~

 

3  チャクラ・メンテナンス (シリアンヒーリング)  クリック        1回 22,000円右矢印合格3回 55.000円

 

4 ご希望の神・仏・天使様から愛のメッセージをメールにてお伝えします。 クリック

                                       A4一枚から一枚半程度。 1件 11,000円

 

5 前世リーディンク(過去生二つ)をメールにてお伝えします。 クリックA4一枚程度。 1件 11,000円

 

※御感想をいただくと励みになります。よろしくお願いいたします。m(_ _ )m

 

  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

本日も御訪問いただきましてありがとうございました。

 

皆様に愛ハートと光キラキラと豊穣コインたちが降り注ぐよう

お祈り致します!!

 

もっと多くの方々の助けとなれますように、

ポチッと御協力をお願いいたしますm(_ _ )m

    
   
   にほんブログ村  
  

 

   心穏やかになりますようにラブラブ 

読者登録してね