月、火は☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。


こんばんはかお

8月ももう後半ビックリ

プール遊びも後少しなのですが

今週はお天気が下り坂雨

最終日までにみんなの大好きなプールに入れるといいのですが汗


ただ9月に入り暑い日が続くようならばプールの延期も考えていますので

掲示板をご覧くださいねらぶ②



さてさて昨日の様子からお伝えさせて頂きますビックリ

昨日は1ヶ月に1度の避難訓練ビックリ



image
りすひよさんは

先生のところに集まる練習と

防災頭巾を被る練習をしましたかお


みんな泣かずにしっかりお話を聞いてスゴイkirakira











image
うさきりんさんは

「遊んでいる最中にサイレンが鳴るから

みんな直ぐに先生のところに集まって

防災頭巾を被ってねビックリ

と事前にお話しして

遊びの最中に避難をして

対応力を高める練習

しっかりお話を聞いてくれていますねかお




image
事前にお話しは聞いていたものの

サイレンの音にビックリビックリ


ちょっぴり不安そうにしながらも

きちんとお外まで避難することが出来た

みんなかお


頑張ったねkirakira















続いては本日の様子о(ж>▽<)y ☆


今日はECCがありましたkirakira


image




りすさんのお友達もだんだんと増えて来て

にぎやかになってきたECCkirakira

初めは慣れないお部屋、言葉にビックリかも

しれないけど優しい先生と楽しい授業に

きっと直ぐ慣れてくれるはずキャ






image
今日もカードは

モスキート(蚊)shokopon












image image











image
NA先生に刺される真似っこをされると

「イチ~~~~(かゆい)ビックリ

「キャ~~~~~きゃ


っとみんな大ハシャギビックリ








image


今の季節を聞かれたTo君ビックリ


前に出てちゃんと夏のカードを当てることが出来ました!

もちろんNA先生は英語のみで質問したんですよビックリ








image image

グリグリグリ~~~きゃ

英語の手遊びもみんな大好きはーと

大爆笑ですきゃ



ECCの後うさきりんさんは新聞遊び( ̄▽+ ̄*)



image image



image
ジャジャ~~~ンヾ(@°▽°@)ノ

破ったりちぎったりした新聞の

中に潜っったりなげっこしたり!!


豪快に遊びましたよきゃ








おっと

天気予報を見たら明日もやっぱり雨の模様汗

明日のお部屋遊びはなにしようかな?



それではこのへんで




                                            MI