洗濯ごっこ♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんにちははーとMAですらぶ②

今日は曇り空で、いつもより少し
涼しかったのですが、
おひさまっこ達は
今日も元気にプールに入りましたおんぷ。

大丈夫かな~と思いましたが、
やはり子どもは元気ですね~苦笑汗

へっちゃらでプールにダイブしたり、
(↑危ない)寝そべったりして
いましたよバイバイきらーん

で、洗濯ごっこはというと・・、

NA先生の提案で、
今日はプールが終わった後、
きりんさん達は初めて、
自分達で水着、帽子、
Tシャツを洗ってみましたきゃビックリマーク

(いつもは水着と帽子だけですが、
今日は曇り空だったので、上に
Tシャツも着て入りましたTシャツ

ジャブジャブ・・・

ジャブジャブ・・・

photo:01

ジャブジャブ・・・

絵的には地味な感じですが、
きりんボーイズ頑張ってますきゃビックリマークビックリマーク

洗って、しぼって、干して・・・

こんな感じおんぷ。

photo:02


きりんボーイズが頑張って洗った
洗濯ものは、今は心地良い風に
吹かれてなびいています・・・Tシャツ風

さぁ、そろそろ乾いたかな~らぶ②?

乾いていたらきりんさんと一緒に

たたんでしまわなきゃおんぷ。

いつもはお家の人がやってくれて
いることも
自分達でやってみることで、
また一つ、小さな経験として、
きりんさん達の心に
積み重なっていくと嬉しいです・・・きらーん

それでは、また来週も元気な
おひさまっこ達に会えるのを
楽しみにしていますね太陽

今日は短いですがこのへんでらぶ②星


はーと M A はーと