お誕生日会&ECC | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんは[みんな:01]MAです[みんな:02]

だんだんとポカポカ陽気になってきた
この頃・・・[みんな:03]

新年度がスタートしてから
早いもので2週間ですが、
初めは涙に濡れていたお友達も
少しずつ笑顔を見せてくれる
ようになったことを、とても嬉しく
感じています[みんな:04][みんな:05]

昨日はお誕生日会、
そして今日はECCがありましたよ[みんな:06][みんな:07]

まずは昨日のお誕生日会から[みんな:08]

4月生まれはHAくんと
RUちゃん[みんな:09][みんな:10]

DSC_0015.JPG

カードのプレゼントもらうと
ニコニコしていました[みんな:11][みんな:12]

そして今日のECCでは、
形のお勉強[みんな:13][みんな:14]

photo:01

photo:02

○、△、□が出てきて、
みんなで絵本を見たり
カードに何の形が書いてあるか
当てっこをしましたよ[みんな:15][みんな:16]

photo:03

今年度もたくさんの行事を
一緒に楽しんでいけたらと思います[みんな:17]

それでは、今日はこのへんで[みんな:18][みんな:19]


[みんな:20]  M  A  [みんな:21]