新年度スタート☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんはkirakira


新年度初のブログ更新ビックリ

長い間お休みしてしまって申し訳ありません涙


さてさて

新年度になり早8日が過ぎましたビックリマーク

おひさま保育園は新たなお友達を迎えとってもにぎやかビックリ


登園初日はママと離れる寂しさや不安から

涙涙の新入園児のお友達でしたね苦笑


今も朝お別れするときは涙してしまうお友達もいますが

先生にだっこされて安心したり

にっこり可愛い笑顔をみせてくれるようになったりと

すこ~しずつ保育園に慣れてきている様子が見られるようになってきました元気



今日は6丁目公園にもお出かけできたんですよ(-^□^-)




image

カートに乗って公園内をお散歩

初めて見る風景に

みんな興味先生

おめめをパッチリ開いてみていました目










image image


ひよこさんのお友達の公園デビュー太陽

ここはどこかしら

キョロキョロあたりを見まわしていましたよはーと




image
ひろ~い公園が嬉しくて

ニッコリ

素敵な笑顔がキラリkirakira












image image



image image


進級したお友達も毎日元気に過ごしていますよヾ(@^▽^@)ノ

今日はシャボン玉をしましたkirakira


まてまて~~~きゃ

風で流れるシャボン玉えお一生懸命追いかけたり

おててでパチンっとわっていましたGOOD




そして今日は嬉しいお客さんが来てくれましたヾ(@^▽^@)ノ



image image


4月から小学校に進学した

SAちゃんとHAちゃんがランドセル姿を見せに来てくれましたランドセル

二人ともキリリしていてすっかりピカピカの1年生でした顔


これから小学校で楽しい思い出をたくさんたくさん作ってね元気



まだまだ新な生活に戸惑うこともあるかとおもいますが

焦らずゆっくりゆっくり個々のペースで
慣れていきましょうねらぶ②



保育園生活の中で楽しい発見や喜びがみんなを待ってるよ(‐^▽^‐)




それではこの辺でkirakira






                                MI