レッツゴーピクニック★ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんは

kirakira

昨日のニュースでは今日の朝は雪雪だるま

という予報だったのでまたあんなに積もったらどうしよう涙

と心配していたのですが雨がパラパラと降っていただけだったので一安心苦笑


木曜日の雪の予報も雲に変わっていましたねらぶ②

よかったよかった汗




さてさて本日はみんな大好きECCがありましたよо(ж>▽<)y ☆




おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image



おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image

レッツモーニングダンスkirakira
ハーロハロおんぷ。エビバディおんぷ。 ハロ~おんぷ。

みんなモーニングダンスが大好きはーと

おててをくるくるkirakira

おしりをフリフリおんぷ。

ノリノリですо(ж>▽<)y ☆




おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image

今日の1月のカードは2枚ピース


最初の1枚は

カイト(凧)凧みんな凧になりきってお部屋をビュンビュン飛び回りますうるとらまん




おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image


2枚目は

トップ(こま)駒今度はこまになりきってくるくるくるくる回ります駒駒駒



おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image

いっぱい動いた後は絵本タイム本

今日のお話しはピクニックおんぷ。

ハンバーガーハンバーガーにドーナッツayaサンドイッチサンドイッチにスパゲッティーライスボール(おにぎり)おにぎり

ピクニックには欠かせないみんなの大好きな食べ物がいっぱいはーと


もちろん絵本を読むときもミーシャ先生はずっと英語かお

でもみんなとっても集中してお話しを聞いていましたkirakira



おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image

続いては

何人かに分かれてミーシャ先生と

ピクニックごっこ

GOOD

Walkおんぷ。Walkおんぷ。Walkおんぷ。

Walkおんぷ。Walkおんぷ。Walkおんぷ。


ミーシャ先生とハイキングすると・・・・・ビックリ



おひさま保育園 上福岡のブログ-image
MOUNTAIN山②


お山を発見顔

お山をみんなで登りますかお









おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image

RIVREどんぶらこ

今度は川を発見ビックリ

お水に濡れないように

ジャーーンプきらきらで川を渡りますきらきら



おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image


RAINBOWCareBears+゜
どんどん進むときれいな虹も発見しました虹


そしてお待ちかねのはーと



おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image


おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image

ランチタイムご飯
ミーシャ先生の不思議なポケットの中は

さっき絵本で見た美味し食べ物がいっぱいビックリ

ハンバーガーにスパゲッティーライスボール

のカードももらってみんなでパクパクハート

本当のピクニックのようで楽しかったね♥akn♥



さてそのころりすふよさんのお部屋ではo(^▽^)o



おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image


トランポリンをして遊んでいましたおんぷ。

雨の日りすひよさんで大人気なのがこのトランポリン♥akn♥


ジャンプジャンプみんなでジャンプするのが楽しいんだよねキラキラ黄色



おひさま保育園 上福岡のブログ-image
ちょっぴり疲れたら

ベット変わりにも♥akn♥


大活躍のトランポリンですハート
























明日は暖かくなるようですね

お外でいっぱいあそべるかな?おんぷ。





それではこのへんでらぶ②




                                     MI