たこ上げ~♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんははーとMAですらぶ②


いよいよ今週の木曜日はおもちつきもちつき


金曜日に貼り紙を貼らせていただいたばかりなのに、

もう今日、カゴの中にはエプロン&三角巾が・・・おんぷ。


早々のご用意、ありがとうございましたらぶ②


もち米は、本部から先日いただいていたので、

普通のお米とどのような違いがあるのか、きりんさんで観察をしたところ・・・


おひさま保育園 上福岡のブログ-130121_0951~02.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-130121_0951~01.jpg


「こっちのお米は透き通ってるけど、こっちは真っ白だね~↑


子ども達なりに、大きさや、色などをじっくりと見ていました・・・きりん


さて、今日はとってもいい天気太陽


地面も雪がかなりとけてきたので、今日こそ、


「たこ上げをするよ~~takoage2☆☆」と声を掛けると・・・


「イエーイきゃビックリマーク


テンションMAXなおひさまっこ達・・・花


みんなで西中央公園にレッツゴ~↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-130121_1034~01.jpg


公園に着くと、一足お先に、ひよこさん、りすさんがたこ上げを満喫中・・・らぶ②はーと


おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image


小さいクラスのお友達は、くるくるだこを作りましたおんぷ。


おひさま保育園 上福岡のブログ-image


持って走ると、たこがくるくる~っとまわって、とってもキレイなんですよ太陽


おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image

さて、大きいお友達はというと・・・


ビューーッビックリマーク


おひさま保育園 上福岡のブログ-130121_1051~01.jpg


みんなたこを持つといっせいに走り出すので、写真を撮るのが難しい・・・苦笑


カメラを構えると、いつの間にやらあんな遠くに汗


おひさま保育園 上福岡のブログ-130121_1056~02.jpg


あ・・・でも、HIT先生が楽しさ伝わる写真をたくさん入れてくれたので、

そちらもアップ・・・はーと


おひさま保育園 上福岡のブログ-130121_1052~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-130121_1105~01.jpg


みんなとってもいい笑顔きゃおんぷ。


何回か飛ばすとコツもつかむようで、風を味方につけ、高く高く飛ばしていましたtakoage2☆☆きらーん


おひさま保育園 上福岡のブログ-130121_1110~010001.jpg


またお天気がいい日に、いっぱい遊びたいと思います・・・おんぷ。


「見て~↑なんだか魚の骨みたいだよ~きらーん


おひさま保育園 上福岡のブログ-130121_1109~010001.jpg


HAちゃんとSAちゃんは、ヘンテコ雲を見つけてゲラゲラ・・・♥akn♥

この後、「さかなのひらき」という歌を2人で歌っていましたいおんぷ。


今日はいいお天気でしたが、でも、なんだか予報では・・・明日からまた雪が降るようで(!?)


う~ん、子どもは嬉しいけど、大人はちょっと・・・えーという感じですね汗


それでは、また明日も元気なおひさまっこに会えるのを楽しみにしていまぁすおんぷ。


今夜はこのへんで星

おやすみなさぁい・・・らぶ②moon*



はーと M A  はーと