お庭遊び☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんははーとMAですらぶ②


今日は第6回おしゃべり広場がありましたビックリマーク


今回は5組の保護者の方にご参加いただき、子ども達もいて、

時間を忘れるくらい和気あいあいとした雰囲気でした・・・笑う


朝や帰りだけだとなかなかお話もゆっくり出来ませんが、

こうした会で、お家でのエピソードなどが聞けると、とても嬉しいですおんぷ。


参加していただいた保護者の皆さま、ありがとうございましたらぶ②


ぜひぜひ、またご参加して下さいね花

お茶とささやかなお菓子をご用意して、お待ちしております・・・きゃはーと


さて、今日はとってもいい天気太陽


いつもよりちょっぴり多い人数で、みんな朝から元気いっぱいおんぷ。

(特に土曜日は男子率が高いので、よりにぎやかなのだ・・・らぶ②)


お庭では・・・


「撮って~↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-image


仲良し兄妹のKOちゃんとNOちゃん星

ポーズも笑顔もそっくり笑う


この後、赤い自転車をめぐりケンカが始まるのですが、

最後は仲良く2人で乗る、ラブラブな兄妹なのでした・・・はーと


「見て~ミッキーだよミッキー


おひさま保育園 上福岡のブログ-image


HIK先生が持ってきてくれた新しいお砂場のオモチャきらーん


いつも人気なのですぐにゲットされてしまうのですが、

今日はKOくんがミッキーを独占中・・・らぶ②はーと


「まめぇ~豆 まめぇ~豆


おひさま保育園 上福岡のブログ-image


お庭にある不思議な植物きらーん

(丸い実をつけるので、おひさまっこには豆と言われています♥akn♥)

に、夢中のYUくんGOOD


とってあげると、「ありがとっ笑い」と言って、

お皿に置いて、大事そうに持っていました・・・はーと


「ゴービックリマークバスタービックリマーク


おひさま保育園 上福岡のブログ-image


今日もヒーローになりきるRAくんおんぷ。


撮り終わった写メは必ず確認GOOD

ヒーローにポーズチェックはかかせないのだ・・・かおきらーん


「見て~↑ジュースやさんだよきゃ


おひさま保育園 上福岡のブログ-image


久々の土曜日登園のKOくんはカラフルなジュースやさんを開店ジュースmelon


おひさま保育園 上福岡のブログ-image


霜柱を入れて、霜柱ジュースを作っていました・・・らぶ②


シューーッおんぷ。


おひさま保育園 上福岡のブログ-image


仲良しのYUくんとKOちゃん、勢いをつけて何回もすべり台をすべりますすべり台

こちらもラブラブな2人ですが、ややKOちゃんの方がリードしているところが可愛らしい・・・はーと


お弁当ランチタイムお弁当


いただきま~すきゃ


おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image


土曜日のお楽しみといえば・・・もちろんお弁当はーと


おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image


愛情こもったお弁当に、大満足なおひさまっこ達でした・・・お弁当


おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image


それでは、また来週~はーと


あっ、貼り紙にも書かせていただきましたが、木曜日にはおもちつきがありますらぶ②


うさぎさん、きりんさんのお友達は、お手数ですが、

エプロンと三角巾のご用意をお願い致します・・・おんぷ。


(クラスにカゴを置いておきますので、そちらに入れていただけたらと思いますらぶ②)


又、当日は髪の長いお友達は束ねていただき、爪のお手入れもよろしくお願い致しまぁす・・・はーと


今夜はこのへんで星


おやすみなさぁい・・・らぶ②きらーん



はーと M A はーと