鬼だぞぉぉ★ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。



こんばんは心

降り積もった雪も道路や歩道はだいぶ溶けてきましたね雪だるま

でも道のはじっこや公園にはまだまだ雪がいっぱい残っていました雪の結晶

りすひよさんは雪遊びに6丁目公園に行きましたよ(-^□^-)

6丁目公園は雪の絨毯が敷き詰められていてみんな大喜び雪だるま

おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image


ざくざく雪ざくざく雪
みんな雪の感触を楽しみなら歩きます雪


おひさま保育園 上福岡のブログ-image


雪を触ってみると!

ちべたーいキャ
と冷たくてくてビックリビックリ











その頃うさぎさんきりんさんは(-^□^-)


鬼のお面の製作をしましたy’sy’s
おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0946.jpg 先生もお友達もみんな集中していたお写真が一枚しか

ないのですがニヘ汗

うさぎさんは紙皿と絵の具を使って鬼のお顔を作りましたkirakira

赤青緑の絵の具から自分の好きな色を選んで

ぬりぬりニヘkirakira


みんな上手に塗ることが出来ましたにこ

完成まであと少し

お楽しみにはーと





おひさま保育園 上福岡のブログ-130117_0955~01.jpg





きりんさんの年中年長さんはkirakira

顔や角、髪の毛、鼻や目のパーツの型取りから始めました赤鬼


型を切ったことはあるけれど自分で型取りをしたのは初めてビックリ


みんな真剣ですかおkirakira





どんな鬼さんになるのかな~kirakira


















おひさま保育園 上福岡のブログ-130117_1035~02.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-130117_1035~01.jpg


型を取った後はハサミでチョキチョキハサミ

自分で書いた型ビックリ

上手に切りたくてまだまだきりんさんの集中力は途切れませんかお


おっ年少さんグループは完成したようですkirakira



おひさま保育園 上福岡のブログ-130117_1033~01.jpg


年少さんグループは

ハサミに挑戦ハサミ


ちょっぴり難しい丸や髪の毛のモクモクにも

めげずに頑張りましたきらきら!!


可愛い鬼のお面に完成おんぷ




出来上がったお面はおんぷ

















おひさま保育園 上福岡のブログ-image
お部屋に飾りましたにこkirakira

みんな表情が違って面白いにこ

個性的で可愛いお面が完成しましたkirakira


きりんさんのお部屋に飾ってあるので是非ご覧くださいねはーと













それではこのへんで





                            青鬼MI黄鬼