お誕生日会☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんははーとMAですらぶ②


一昨日の雪はすごかったですね~汗


皆さんは、お怪我などはされていませんかむっ?


ニュースではスリップや転倒など、相次ぐ雪のニュースが流れていてビックリしました汗


MAも昨日は駅の階段から危うくすべりそうになりましたが、手すりを掴み危機一髪笑いGOOD


まだあと2、3日は凍結するそうなので、皆さんも気を付けて下さいね汗


さて、今日は1月生まれのお友達のお誕生日会がありましたイチゴケーキ


なんとおひさま保育園は1月生まれは1人だけGOOD


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C09200001.jpg


きりんぐみのKOくんでしたらぶ②


保育園に向かう途中の車では、インタビューの練習もしたそうですよマイク


みんなの前では少し緊張の面もちのKOくんでしたが、

さすがきりんさん、バッチリとインタビューに答えてくれました♥akn♥


「お誕生日は何日ですか?

「何歳ですか?

「仲のよいお友達は?

など、1人なのでマイクは独占状態マイクはーと


そして、驚いたのは・・・


「小学校に行って頑張りたいことは何ですか?」と聞くと・・・


「早寝早起きですきゃビックリマーク


頑張りもののKOくんならきっと大丈夫だね・・・はーと


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0925.jpg

きらーんパネルシアタータイムきらーん


今回の出し物はパネルシアター、「さかなのひらき」い


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0933.jpg


いわし、にしん、さんま、しゃけ、くじらが出てくるというお話で、みんな楽しそうに見ていました・・・らぶ②


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0928.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0927.jpg

イチゴケーキケーキタイムイチゴケーキ


お待ちかねのケーキ、いただきまぁす↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0937.jpg


指についたクリームもペロリぐー


みんなあっという間にパクパクモグモグ・・・美味しかったねっ笑う


さて、楽しいお誕生日会の後は6丁目公園にレッツゴ~↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-130116_1055~01.jpg


みんな早く雪遊びをしたくてワクワク・・・元気


「わぁ~おんぷ。冷たいね~↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C09380001.jpg


みんな雪を前に大ハシャギ♥akn♥


で、こちらはみんなで作ったミニミニ雪だるまちゃんを見ているところはーと


おひさま保育園 上福岡のブログ-130116_1106~02.jpg


お名前はSAちゃんいわく、


「だるまちゃん」と・・・


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C09400001.jpg


「だるまくん」だそうな・・・雪だるま


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C09410001.jpg


他にも、雪の感触を楽しみながら走り回ったりして、

寒さに負けず、元気いっぱい遊んでいたおひさまっこ達でした太陽


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0939.jpg

また明日も雪遊び出来ますように・・・雪


それでは今日はこのへんで星


明日も元気なおひさまっこ達に会えるのを楽しみにしていまぁす・・・らぶ②おんぷ。




はーと M A はーと