ゆ~きやこんこん♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんわaya音譜

日曜日、旦那とスノボに行ってきたHITですゆきスノボゆき


連休のせいか、

かなり混み混み・・・・ひとごみひとごみあせる

でも、久しぶりに行けて楽しかったデス(・∀・)おんぷ



そして昨日は、

我が家で初めてたこやきを作ってみましたたこ焼き音譜

お好み焼き、もんじゃはやった事あるけど、たこ焼きは初・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


年始に、コジマにて

お正月特価で買った、たこやき機( ̄▽+ ̄*)

たこも安くGETしたので、さっそくたこ焼き作り開始~えいえいおー!!


たこ以外にも、ウインナーとかキムチ・チーズなどなど・・・顔


コツをつかんでからは、くるんっと上手に回して焼けました~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

友達来た時に、またやろっかなぁ~音譜


けっこう楽しいので、みなさんもぜひっ('-^*)/キラキラ



さてさて・・ひらめき電球


昨日の雪・・・・・

予想以上に降ってびっくりですね~(ノ゚ο゚)ノうお雪。


連絡ノートを見ると、

おうちで雪だるまを作ったお友達もいたようですね・・・雪だるま音譜

子ども達は、雪が降ると、テンションUPアップかな!?(*^o^*)



本日は、年明け初ほし1ECCでした!!



おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0902.jpg


おんぷグリーンハ~ロハロ 

      エビバディ ハロ~おんぷはーと


モーニングソングのダンスで

元気いっぱ~い∑!!







おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C08950001.jpg
つづいて・・・・


ミーシャ先生、みんなのお名前を

1人ひとりに聞いていきますカラオケ


「アイム・・・・○○○」



きりんさん、さすが合格


Saちゃん、ちょっぴり照れて

目線はななめ下ドキドキ(*゚ー゚)ゞ








おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0899.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0896.jpg

ドキドキ・・・わくわく・・・・(*゚ー゚*)ラブラブ

自分の順番がまわってくるのを、心待ちにしております音譜




おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0897.jpg

イス越しにミーシャ先生、

Ta君に握手音譜


そんなTa君は、

ニヤニヤニヤリ・・( ̄∀ ̄)きらん3笑







おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0903.jpg
1月のカードは・・・・

かっこrice cake(餅)かっこ

かっこsnowman(雪だるま)かっこ


ミーシャ先生、「ライスケーキ!」

と言ってモグモグ・・

それを見て、お友達も「ライスケーキ!」モグモグ。。


そんなやりとりや、言葉のリズムで楽しみながら覚えていきます・・音譜





おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0906.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0905.jpg

英語の絵本も・・・、こんなふ~に、りすさんだって

じっくり見て興味津々!!(☆。☆)









おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0909.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0908.jpg
おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0907.jpg


絵本にでてきた、おにぎり・ハンバーガー・サンドイッチ等の食べ物が

ミーシャ先生のカードで登場~目きら


カードをシャッフルして・・、

ライスボール(おにぎり)はどっちだゲーム音譜


ロープで分けて、こっち~っと思うカードエリアへいき、

見事当たると、大喜び~!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C09120001.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0911.jpg

「2回も当たった~!!きらん3


と、ごきげんなHaちゃんドキドキでしたョ。










りすひよこさんのお写真が少なく、3枚しかないのですが・・・・(ノω・、)あせる



おひさま保育園 上福岡のブログ-image

                     「ガタンゴトン・・・・音譜



おひさま保育園 上福岡のブログ-image

                      「ガタンゴトン・・・音譜



おひさま保育園 上福岡のブログ-image


                      「ガタンゴトンッ音譜音譜




               ほとんど変わらない3枚なのですが。。。。。笑



ブロックで電車をつくって、

高速スピードで動かしているボク。。


この角度で見るのが楽しいんだなぁ~~~~~(///∇//)ラブラブ





おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C09130001.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C09140001.jpg
おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0915.jpg

ECCの後は・・・

お庭に出て、雪あそびをしましたcrystal*


ふわふわ、さくさく・・

雪の感触を楽しんでいましたョ('-^*)/音譜


HITは、手がキンキンになりましたが、せっかくの雪・・

お友達と楽しみました音譜

つ、つめたかったぁ・・・(/TДT)/あせる





おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0916.jpg


こちら、きりんぐみ・Aちゃん(*^ー^)ノ


「わたし、雪だるま作るぅ~~ひらめき電球

HIT先生、一緒に作ろ~音譜」とお誘いをうけ・・・


Aちゃん、体をつくり・・・

HITが、頭をつくり、それをAちゃんが合体させ・・・・




目の葉っぱは、HITがちぎりましたが・・、

あとはAちゃんが全部つけて、雪だるま完成~雪だるまラブラブ




おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C09170001.jpg




「やっほ~ゆきだるまゆき






この、何とも言えない

癒し系な雪だるまくん・・・・


か、かわいい~(/ω\)ラブラブ








お部屋に入ってから、あったかいお水で手洗いをしました(*v.v)~Э

明日もまだ雪残ってるカナ・・!?(・∀・)



登降園の際、

雪で凍っている場所が多いので

気をつけてくださいね・・てれ


でわ、また明日では。sei


           

           ゆきゆきだるまHITゆきだるまゆき