たこ製作☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんははーとMAですらぶ②


毎日寒い日が続いていますが、皆さんは体調は大丈夫ですか?


おひさまっこのみんなは、多少鼻水は出ているものの、寒さに負けず元気いっぱい太陽


ただ、ちまたではインフルエンザも流行っているそうなので、まだ気を付けなくてはいけませんねぇ汗汗


さて、今日は画像が少量の超ショートバージョンです・・・おんぷ。


1月の製作といえば、たこ製作takoage2☆☆


たこと一口で言っても、いっぱい種類があって迷っちゃいますよね~汗


じゃんきらーん


おひさま保育園 上福岡のブログ-130111_1001~02.jpg


今日はうさぎさん、きりんさんのお友達は、よく飛ぶと噂のエアパッキンで簡単たこ製作きゃ


NA先生が話すと・・・みんな真剣かおきらーん


それではスタートはーと


チョキチョキ・・・はさみ


おひさま保育園 上福岡のブログ-130111_1015~01.jpg


きりんさんは切るところからスタートおんぷ。

ゆっくり、丁寧に、みんな頑張っていますらぶ②


おひさま保育園 上福岡のブログ-130111_1007~01.jpg


うさぎさんはたこに模様を描くところから始めましたが、残念ながら写真が・・・えー


カラフルな色使いで塗る子、お気に入りの色でたくさんの模様を描く子、

それぞれが思い思いに製作を楽しんでいましたよGOOD


来週完成予定なので、どんなたこが出来るかはお楽しみにらぶ②


出来あがったら、たくさん公園で飛ばして遊びたいと思います・・・はーと


あっ、りすぐみさん達もご安心をリスきらーん


MI先生が素敵なたこを用意してくれていたので、来週、絵を描きましょうね・・・笑う


それでは、今夜はこのへんでおんぷ。

おやすみなさぁい・・・らぶ②星



はーと M A はーと