おひさまっこのお店屋さん♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんわ音譜

手のカサカサが痛いHITです・・・(ノДT)あせる



MA先生・MI先生・HIK先生に引き続き・・・笑

わたくしも、新年のご挨拶を・・・門松


キラキラ2013年スタートしましたね。キラキラ

心も体もすくすくと大きく成長できるよう、

今年もたくさんの笑顔で安全・楽しい保育をしていきたいと思っておりますキラキラ

皆様にとって、ステキな1年となりますように・・・・

キラキラ本年もよろしくお願いいたしますテレキラキラ



さて、今日は

りす・ひよこさんはお部屋で・・

うさぎ・きりんさんは西中央公園へ行きました!!


まずは、りす・ひよこさんからリスひよこ音譜



おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image

ただいま、ダンス中~音譜


クリスマス会でりすさんが踊った「わ~お!」わんわんキラキラ

みんなで、よちよち・・ごろり~んにこちゃん 

かわいいなぁ・・ラブラブ




おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image

その後は、お部屋をアスレチック風にして遊びました('-^*)/おんぷ




おひさま保育園 上福岡のブログ-image


「やほ~~音譜










おひさま保育園 上福岡のブログ-image

どど~ん∑!!ヽ(*'0'*)ツ


カメラが気になって

どんどん前を来るので

こんな感じに・・・笑






おひさま保育園 上福岡のブログ-image



よっ・・・・っと。

   

     ε=(。・д・。)










おひさま保育園 上福岡のブログ-image

こちら、Riちゃんひらめき電球


保育士のエプロンの中に

ボールを入れて遊んでおります(*^o^*)/~桃


ニッコニコ~で、とっても楽しそうでした~音譜







続いて・・

西中央公園にいる、うさぎ・きりんさんですビックリマーク



おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C078000020001.jpg


寒くても元気いっぱい!!


たくさん走って、

体もぽっかぽか~(*゚ー゚*)音譜













『いらっしゃいませぇ~~』


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0781.jpg



かわいい店員さんが並んでおります・・にこ




突然「52番のお客様~」と呼ばれたHIT..


いつの間にか待ち時間用の番号札

渡されていたという、ていでした笑








おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0782.jpg


ぞくぞくと、お客様がいらっしゃいます・・・


店員さん、大忙し(・・;)あせる










おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0783.jpg


買い物終了後・・・


「寒いから、おうちに持ってかえって食べよ~音譜

と、Ka君。


すべり台の下は、お気に入りのおうちです家












おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0884.jpg
あぁぁ~~~~~~

あったかぁぁ~~~~~いドキドキ(〃∇〃)ドキドキ


ウッドデッキの上に寝転がる、おひさまっこ達♪

おひさまの光が、あったかくて気持ちいいね~にこ












そして、本日ラスト2枚は・・

昨日の6丁目公園ちょこカメラ



おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C07750002.jpg

きりんのメンズ・・Ko君とKe君


レストランごっこをしているとのコト・・。

どうやら、お肉専門店のようですよ(ノ゚ο゚)ノ肉っ!


いろんな大きさや形の石を集めて、

お肉にみたてて遊んでいます('-^*)/

手前ピンクのお皿2つは、

「トッピング」と言っていましたビックリマーク





おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C07760001.jpg


Koシェフによる、本日のお肉の説明です食事


(ちょうど、写真で指をさしている石の事・・・)


Ko君「これが~、ふとももにく!!

            おおお(ж>▽<)y ☆笑


た、確かに・・・形や大きさはモモ肉ですキャッ




Ko君「それで~、これが(手前の一番大きな石)

               ・・・牛の肉・・・・ん~、、牛肉!!」


                     おお、うんうん!!なるほど!!

                     さすが、肉専門店ですな・・・・きらん3




Ko君「どれから食べる~はてなマーク

HIT「ん~、牛肉~~~~~~~!( ̄▽+ ̄*)」


Ko君「牛肉は一番最後です・・(  ̄っ ̄)」


HIT「・・・・・!!!Σ(・ω・ノ)ノ!」



何か、何だか・・・

いろいろ肉の事、分かってます・・・、さすがシェフ笑



おもしろいですね~にひひ音譜



でわ、今日はこのへんで

おやすみなさいayasei


     

            すたーHITすたー