りすひよもも太郎・・・ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんは(^◇^) H I K です☆


МA先生、Мi先生に続く

新年のご挨拶になります・・・(^▽^;)あせる



2013年が幕を開けました・・・


この1年が

より実り多き1年になりますよう

皆様が公私ともに

充実した健康な毎日となりますように

心からお祈りしております・・・キラキラ

本年もどうぞよろしくお願いいたします・・・音譜音譜音譜


さて・・・

今日は通常通りの人数が揃ってきて

いつもの賑やかさで活気一杯のおひさま保育園です。。。



おひさま保育園 上福岡のブログ-130108_1030~01.jpg


                            えいえいお~

年明けから

来年度4月の進級にむけ

少しずつ

進級するクラスのリズムに慣れてゆくよう

入門体験を実施しているおひさまっこたち。。。


今日は

新きりん(こキリンと呼んでますがにひひ)3人と

新うさぎ(こちらはミニうさぎちゃんたちWハート)3人がチャレンジ・・・LOVE


ドキドキわくわく・・・

ちょっぴり緊張・・・

ちょっぴり誇らしい・・・きらきら!!


これから度々そのような機会を

順番に体験して

新しいクラスのリズムや様子に

自然に慣れてゆけるよう

促してゆきますね・・・好


おひさま保育園 上福岡のブログ-130108_1040~02.jpg

                    今日初のきりん体験のこキリンBOYズ・・・

                        まなざしもキリリと頼もしい・・・


おひさま保育園 上福岡のブログ-130108_1059~010001.jpg


                            まてえええ~

                           H I T先生・・・逃走中・・・

                        きりんハンターにかかったら・・・


おひさま保育園 上福岡のブログ-130108_1059~02.jpg


                             H I T・・・確保・・・


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0773.jpg
今日も可愛い姉妹は・・・

優雅にお散歩・・・


この2人の背中・・・


かわいい・・・LOVE


まあるいピンクの背中には

大地を踏みしめる喜びと

大好きなお姉ちゃんと手をつないで歩く

誇らしさが・・・


水色の背中には

自慢したいほど大切な妹の

ヨチヨチ歩きの早さに合わせて歩く

立派な思いやりあふれる

優しい姉の思いが

それぞれ溢れています・・・シャボン玉ハート②


夕方・・・キラキラキラキラキラキラ

おひさま保育園 上福岡のブログ-image

                   クリスマス会でうさぎ・きりんさん達がやった

                        おひさま版ももたろう日本一・・・

お面を解禁しました・・・!!


おひさま保育園 上福岡のブログ-image
おにの角をかぶると


たあああ~っと走って行って


このふろしきを


私の手に握らせて


どうやら

肩に巻いてほしいようなジェスチャー・・・


さすが

りす組1のおしゃれ番長・きらきらきらきらきらきら


コーディネートばっちりですな・・・


満足そうにカメラ目線・・・

写り具合も後から

必ずチェックします・・・アオキラ




おひさま保育園 上福岡のブログ-image


                         ラムちゃんみたいラム ラムちゃん・・・


おひさま保育園 上福岡のブログ-image


                             僕も僕も・・・

                          写り具合が気になって


                     カメラの裏側にすぐ回ってきてしまう・・・


                     よって・・・おのずとアップになる・・・にこてへ


おひさま保育園 上福岡のブログ-image


                              おおう・・・


                       かっこよく映っているな・・・かおLOVE


おひさま保育園 上福岡のブログ-image


                      満足だから・・・ひとっ風呂・・・

                        箱の字が・・・にひひにひひにひひ


おひさま保育園 上福岡のブログ-image


             なんだかりすひよに来たのは「キジ」と「鬼」のお面が多いなあ・・・

キジのお面をかぶりながらも

お兄ちゃんの役だった鬼のワンシーンの

振り付けをやってみる

兄大好きな可愛い弟・・・キジ赤鬼


じゃ・・・

今日はこの辺で・・・マリオ!!

22時からドラマみなきゃ・・・べーっだ!


皆さんまた明日・・・音符

                                      キジ H I K 赤鬼