春の七草★ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

kirakiraこんばんはkirakira


2013年初のブログを更新させて頂きますMIですらぶ②

ちょっと遅いですが

明けましておめでとうございます竹。


今年もブログを通して子ども達の様子を楽しくお伝えさせて頂きたいと思いますので

宜しくお願い致しますshokopon



さてお正月はみんないろいろなところにお出かけしていたようですねkirakira

お友達から楽しいお話しをたくさん聞くことが出来ました2009


お正月といったら初詣kirakira

MIはこちら


おひさま保育園 上福岡のブログ-image
川越の喜多院にお参りに行ってきましたkirakira

おひさま保育園のお友達も何人か

お参りに来ていたんですねキャ


地元の神社にも初詣に行っておみくじを引いた際は

なんと大吉大吉大吉大吉

おみくじが好きなMI

喜多院でも大吉が出たら凄いぞニヤッ


と欲深く引いてみたのですが・・・・

まさかの凶ガックリ・・・ガックリ・・・


欲をだすとやはりいいことは起きないですね汗

凶のおみくじはしっかり巻き付けてきたので大吉の方を信じ今年も頑張っていきたいと思いますニヘ




さてさて本日のおひさまっこは(-^□^-)



おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image


6丁目公園に行きましたо(ж>▽<)y ☆

りすひよさんは昨年に引き続きサッカーブームおんぷ。

可憐なドリブルを見せてくれたのはA君とHA君キャ




おひさま保育園 上福岡のブログ-image
おぉ~~ビックリ

今日はうんていが大人気ハート

みんないろんなところに登って

おさるさんのお山のようでしたサル













おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image

今日大きいクラスにりすさんのKO君とNOちゃんが遊びに行っていたのですが

とっても面倒見のいいきりんさんのHAちゃんかお
「KO君こうやってのるんだよらぶ②

「押してあげよっからぶ②

「怖くない?

とKO君の面倒をよーく見てくれました

KO君もニコニコ嬉しそうキャ


その横では仲良し兄妹のNOちゃんとKO君も

お兄ちゃんのKO君がNOちゃんのブランコを押してあげていましたはーと




おひさま保育園 上福岡のブログ-130107_1036~01.jpg


あんよが出来るようになったNAちゃんはーと

でもまだまだお姉さんは心配ビックリマーク


おててをつないで一緒にお散歩笑う


お友達や家族をいたわる優しい気持ちがいっぱい

でした花






















おひさま保育園 上福岡のブログ-image
こちらは発掘隊ビックリマーク


ほじほじ・ほじほし

何かを掘っていますびっくり



近づいてみると~~~~~~kirakira







おひさま保育園 上福岡のブログ-image
おぉぉぉぉぉぉkirakira


霜柱ビックリ

それも特大ビックリ










おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image

おひさま保育園 上福岡のブログ-image


みんな特大の霜柱を見つけて大喜びでした顔




さて今日は1月7日


七草粥の日でしたね七草

保育園でもお給食で七草粥を食べましたらぶ②


おひさま保育園 上福岡のブログ-130107_1138~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-130107_1137~01.jpg


今年1年元気で過ごせますようにらぶ②

と願いが込められている食べる七草粥七草


みんなペロリと完食ビックリ

これで今年も元気いっぱい過ごせるねはーと








それではこのへんで


                                          MI