明日はいよいよ☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。



こんばんはりぼん


いよいよ明日に迫ってきましたおひさま保育園親子レク!


今日は申し分無い運動会日和のいいお天気でしたねkirakira

明日の予報は今のところ・・・・


お天気サンサン晴れお天気サンサン

やっとやっと運動公園で親子レクが出来るビックリ

毎年毎年雨・・・雨・・・雨・・・えー


何年越しの運動公園での親子レクでしょうかsei

もし明日予報が外れたりしたら・・・・


いやいやビックリこんな弱気なことを考えていてはいけませんよねビックリかお汗

明日は絶対晴れるビックリみんなで信じましょうきゃkirakira



さて本日のおひさまっこは太陽

先週に引き続きお水遊びをしましたо(ж>▽<)y ☆



おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg
ぞうさんのジョウロでタライにお水を入れていると


「おぉ~キャハハ」とみんなお水に近づいてきましたキラキラ


上からチョロチョロ降ってくるお水を手で触ると


つめたーいとニッコリLOVE


















おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg

お水が溜まったら

みんなで一斉にお水をバチャバチャきらきら!!



コップやシャベルでお水をすくったり思い思いのお水遊び

を楽しみますきゃ












おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg
YA君シャベルでお水をすくって

お皿の中に入れると

お口に持って行っては飲む真似っこおんぷ


太陽の光でキラキラ光るお水が美味しいスープに見えたのかな?w


















おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg
YU君はペットボトルにお水を入れて

中に

お砂を入れて

チョコレートジュースを作っていましたhomemade*


「チョコレートジュースだよハートチョコ★

と私達にも作ってくれた優しいYU君です顔
















あら?汗

今日はMIもお水遊びに夢中でお写真がこれしか・・・・申し訳ありませんえー


でもとっておきのお写真が残っておりますかおkirakira





おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg

じゃじゃーーんキャkirakira

どうですか?

素敵でしょ?この風船カチューシャwkirakira


なんとこの風船カチューシャ明日の親子レクの競技のどこかで


私達職員の誰かがつけて登場しますビックリビックリ




いつ・・・・・誰が・・・・・




それは明日のお楽しみw笑






今日は明日に備えてお家でゆっくり休んでねニコチァン




それではこのへんで(-^□^-)




                       MI