お久しぶりです☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんはフレデリック


昨日5月22日ついにスカイツリーが開業しましたねスカイツリーソラカラ

テレビはその話題で持ちきりkirakira

チケットは7月までもう完売してるんですってビックリ驚き汗


MIもスカイツリー登ってみたいなぁ~とは思うのですが

もう少し落ち着いてからと・・・

本当に登れるのはいつになるやらですねふん笑


ですが新たな日本のシンボルであるスカイツリーの開業初日を

テレビでも見ることが出来たのは記念すべきことですよねニコチァン


いつかMIに孫ができたとき


「おばぁちゃんはあのスカイツリーが出来る前から生きていたんだからねkirakira

開業初日はすごい賑わいで~」


と話そうと今から考えています笑


おひさま保育園で一番初めにスカイツリーに登るのは誰かな?顔


さて昨日とは打って変わって今日はとてもいいお天気w



6丁目公園に行きましたよ('-^*)/


おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg



こちらはお砂場チームni

シャベルでお砂をほりほりi

お砂は掘れば掘るほど冷たくて気持ちいんですハート

YU君はシャベル二刀流ですにこ2



おひさま保育園 上福岡のブログ-120523_1041~02.jpg
「先生お弁当できたよ(^o^)丿マーク
と持ってきてくれたのはSAちゃん♡


「ありがとうなんのお弁当?」と聞いてみると


ちょぴり照れながら

「アイスクリームのお弁当キラン


SAちゃん♪きっとアイスクリームが大好きなんでしょうね♡♥akn♥




















おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg
おっキラキラ


きりん組さんのお友達もなにかをお弁当箱に詰めた様子

ですハート


どんなお弁当かな~♥akn♥

と覗きに行ってみたところ・・・・・・





おひさま保育園 上福岡のブログ-2012052311000000.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg











ひやぁぁぁぁぁぁぁぁlエ!エ!エ!エ!エ!


みんなで見つけた虫さんを観察していたんですねニヘ汗

今日も大量ですねキャ

お弁当かと思って近づいて行ったMIは腰を抜かしてしまいましたが笑




午後のおひさまっこは(‐^▽^‐)



おひさま保育園 上福岡のブログ-2012052316580002.jpg
りすひよさんは風船やボールで遊びましたピンク水


MIが風船を膨らませていると


みんなの動きがピタッと止まり

MI大注目されております❣❣❣❣❣❣


「せんせいなにしてるの?それ面白そうだね元気

と期待に満ち溢れたおめめ顔kirakira


そこでちょっぴりサプライズ















おひさま保育園 上福岡のブログ-2012052316580000.jpg
ピューーーーーーーブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。

風船の空気をお顔に噴射ビックリ

最近髪を切って短くなったTA君の髪の毛もなびく勢いビックリ


一瞬びっくりのりすさんのお友達でしたが

勢いのある風がなかなか気持ち良かったようで


「はいビックリマークはいビックリマーク」(先生もう一回びっくりまーく

とアンコールの嵐でしたハート














おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg
こちらはボールエクササイズ中のHIちゃんとYAくんにこ2

ボールの上に座ってボインボインと跳ねると

とてもいい運動にかおkirakira


それになによりとても楽しいんですきゃ

今はまだ準備段階かお


始まると・・・・・






おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg
YA君の弾けたスペシャル笑顔が炸裂ですきゃきゃきゃ

「あはビックリマークあはビックリマークははははビックリマーク

とYA君も笑いが止まりませんきゃ


お写真がぶれてしまう程激しいボールエクササイズ


皆様もどうぞお試しあれ♥akn♥キラキラ黄色

















そして今日はとても可愛い訪問者がおひさま保育園に赤ちゃん 2キラキラ黄色




おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg
HI先生と赤ちゃんのGA君です(-^□^-)ハート

GA君はもう三ヶ月なんですよきらきら

キリっとイケメンかお


HI先生もとても元気そうで、もうすっかりお母さんでしたらぶ②

優しいHI先生のもとでGA君もすくすくと優しい男の子に育っていくのかな?


また元気な姿を見せに遊びに来て下さいねキャ















それではこのへんで




                          MI