wel come Мr・ウィル!! | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんは(^◇^)H I K ですラブラブ


みなさんニコニコ

昨日の金環日食はご覧になりましたかはてなマーク


私は昨日の朝6時に目ざめるまで

前日までの曇りの天気予報を信じて

すっかり諦めモード・・・でしたにゃ


ところが・・・

朝のカーテンの隙間から

まさかの朝日・・・晴れ晴れ晴れ

おおおお~っアップ


すっかりハイテンションです・・・

しかし

観測用グラスはないし・・・汗

おしっビックリマーク


なんか間接的に見られるのが

牛乳パックで出来たはず・・・メラメラ


てなわけで・・・

慌ててパソコン検索して

むりやり牛乳パックをカラにして

ガシガシつくっていざ玄関廊下へ・・


う・・・・う~ん!?

な・・・なんとなく・・・わか・・・る?

なんとも微妙な成果に

納得できず廊下をウロウロ徘徊していたら

心やさしい

下の階の人に

おいでおいで~音譜


と手招きをされ

なんとも心強い観測パネルを貸してもらったのでした合格


いやいや~ラブラブ!ドキドキ

感動しましたね~ラブ

美しいです・・・

神秘的です・・・好


登校前の長女も大声で呼んで

一緒に観賞・・・音譜(次女はいち早く中学校主催の観賞会へ・・・)



てなわけで・・・

手作りの微妙な観測グッズを隠しながら

無事記念すべき瞬間を

とらえることができた私です・・・キラキラ


さて・・・

今日は昨日とうってかわっての

あいにくなお天気・・・

でも今日もおひさまっ子たちは

みんな元気です・・・音符


今日はECC・・・エルモ

そして今年度初めての

ネイティブレッスンです・・・


今年度のネイティブ講師は

初の男性の講師・・・( ̄▽+ ̄*)


みんなワクワクです・・・にひひ音譜


おひさま保育園 上福岡のブログ-2012052210130001.jpg

                            じゃ~んおんぷ

                          Mr.ウイルです・・・GOOD

                          ボビーオロゴンでも

                          ブラピでもなかったけどべーっだ!

                          みんな大興奮!!


おひさま保育園 上福岡のブログ

みんな


いつもにまして


集中・・・( ´艸`)


先生の質問に我先にと答えるきりんさん・・・

それを追ううさぎさん・・・ビックリ



おひさま保育園 上福岡のブログ-2012052210070000.jpg

                    タッ~チビックリもみんなうれしそう・・・おんぷ 

                     あっという間に過ぎた時間に

                     レッスン終了後にも

                     講師控室に

                     「ウイルせんせ~いハート2」と

                     追っかけてゆくみんななのでしたラブ

                     次回も楽しみだね・・・きら


で・・・

レッスンのあとは・・・


おひさま保育園 上福岡のブログ-2012052210450000.jpg

 

                      わああ~キャおんぷ。

                     新聞遊びをしました~汗  


おひさま保育園 上福岡のブログ-2012052210450004.jpg





この・・・


まんなかの山の中には・・・


N先生が潜んでいます・・・



うわああああああ~



出てきて

みんな

きゃああああ~バフッ!キャハハ




おひさま保育園 上福岡のブログ-2012052210460000.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-2012052210460001.jpg

汗だく・・・


おひさま保育園 上福岡のブログ-2012052210480000.jpg




今度は


МE先生に

かけちゃおう~キャッ☆!!













おひさま保育園 上福岡のブログ-2012052210500001.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-2012052210450003.jpg

動きが早くて

ぶれるぶれる・・・(-。-;)


おひさま保育園 上福岡のブログ-2012052210530000.jpg

                            で~ん  


おひさま保育園 上福岡のブログ

                  先生にも新聞かけちゃうぞー・・・にひひの満面の笑み・・・ 


おもいっきり体を動かして

大きな声でわらって・・・

大興奮なみんななのでした~音符


きょうのおやつもまた美味しかったよ~ハート


おひさま保育園 上福岡のブログ-2012052215380000.jpg

                       たっぷりごまを塗った

                      香ばしい風味の手作り五平もち・・・ハート

                      最高に美味しいのだ・・・きゃーwハート☆

 


お昼寝明けのふたり・・・らぶ②ハート


おひさま保育園 上福岡のブログ-2012052215050000.jpg


ずいぶん長いこと

こうやって2人・・・

一緒に本を見ていたのでした・・・ラブ


そ~っと

近づくと

どうやらかぶとむし博士のKоくんが

かぶとむし図鑑をみながら

優しく・・・優しく・・・

SAちゃんに色々説明してあげているようです・・・花


なんとも・・・

優しい時間・・・キラキラ☆




本日のラスト・・・ハート

おひさま保育園 上福岡のブログ


                        こんばんは・・・音符

                     りすひよボーダーズTシャツ2キラキラですおんぷ

もういっちょ・・・ぺこアオキラ


おひさま保育園 上福岡のブログ

                       自由がモットーなもので・・・

                          なかなか

                        並んでくれない・・・マリオ


では・・・

あしたもみんな

元気に登園してきてね~ハート

                                         ボーダー半袖Tシャツ H I K ボーダー半袖Tシャツ