避難訓練♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんははーとMAですらぶ②


今日の朝、みなさんは金環日食、見られましたか!?


おひさまっこの中には、「見たよ~↑」とお話してくれる子もいましたが、

どこのお店も、日食グラスは売り切れていたようですね苦笑汗


MAは残念ながらその時間帯は電車に乗っていましたが、7時半頃に少し空が薄暗くなったような気がしました・・・moon*


ちなみにMI先生が撮った画像がこちらおんぷ。


おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg


うす~くリングが見えるのがわかりますか?神秘的ですね・・・ニヘ

もし他にも写真を撮れた方がいましたら、ぜひ見せてくださいねっはーと


さて、今日は一ヶ月に一回の避難訓練きらーん


なぜ訓練をするのかをお話したり、防災頭巾の被り方の確認などを行いましたGOOD



おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg


小さいお友達もしっかりとお座りして、お話を聞いていますね太陽


被り方もバッチリGOOD


おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg


大きいお友達も、地震という設定で、机の下に隠れる→防災頭巾を被り、静かに一列に並びそのままドアの前へピース


おひさま保育園 上福岡のブログ-120521_1016~02.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120521_1018~01.jpg


今回は静かに並んで行けたものの、まだ時間がかかったので、次回の訓練ではさらに時間短縮を目指しますビックリマーク

訓練だからいいですけどね・・・ホントには使わないことを願います>□<汗


さて、避難訓練の後は、みんなで6丁目公園へおんぷ。


たのし~い↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg


ブランコでゆらゆら・・・

いいお天気の中でブランコに揺られると、風が気持ちいいですよねはーと

KOくんは上を見上げて、雲さんを見ているのかな~ニヘ?


こちらはうんていチームおんぷ。


おひさま保育園 上福岡のブログ-120521_1108~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120521_1053~01.jpg


少し怖がりながらも、「先生~見てよきゃ↑」と嬉しそう・・・花


今日もいっぱい遊んだおひさまっこでしたっ太陽


さて、明日は大好きなECCGOOD

またみんなに元気に会えるのを楽しみにしていまぁす笑う


それでは今夜はこのへんで・・・星おやすみなさぁいらぶ②はーと



はーと M A はーと