暑い日は | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。





こんばんはペタおねだり




今日はとても暑い日でしたね




日差しが初夏の日差しで夏好きの方にはテンションが上がる一日だったんではないでしょうか?




そして暑い日には欠かせないおひさまっこが大好きな遊びといったら






そうお水遊び!w




今日は今年初のお水遊びをしましたо(ж>▽<)y ☆






おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg
おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg







タライにお水を入れると




まっていました!顔とばかりに集まってきたお友達にこ




特にりすさんのお友達は大興奮きゃきゃきゃ




お水を怖がることなく




ダイナミックにお水をバシャバシャきゃkirakira




お顔にかかっても「気持ち~元気」とニコニコですにこ








おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg


その姿をブランコに乗って眺めているのが




Aちゃんおんぷ。




「あらはーと楽しそうね顔私も早くダイナミックに


お水で遊びたいわキャ




と思っていたのかな?にこ


































おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg
おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg






うさぎさん、きりんさんのお友達は色水遊びつるはーと




ペットボトルにお水と絵の具を混ぜてシェイクシェイクチッチ!




すると、こんなにキレイな色水が完成ですきらきら








おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg


出来上がった色水を使ってジュース屋さんをしているのは




KO君とHAちゃんキャkirakira




ジャングルジムは冷蔵庫




ジュースを冷たく冷やしているんですってきらきら






その隣では




「お芋屋さんですいろんなオンプまだ準備中ですキラキラ




とお水でひっこ抜いた雑草の根っこを丁寧に洗っていましたビックリキラキラ黄色




お芋屋さんとジュースやさん相性バッチリですね♪










さて、


昨日の出来事を少しご紹介о(ж>▽<)y ☆












おひさま保育園 上福岡のブログ-120518_1023~03.jpg
おひさま保育園 上福岡のブログ-120518_1023~01.jpg






きりんさんで絵画製作をしましたきらきら




たらした絵の具をストローでフーっと吹くと




パッと絵の具が散って面白い形にビックリきらきら




みんな夢中で楽しんでいます(-^□^-)




きりんさんに飾ってあるので是非見に来て下いねきらきら








それではこのへんでハート










MI