素敵なお届けもの♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんははーとMAですらぶ②


今日は風が強い一日でしたね汗

日差しは出ていたものの、自転車に乗るのもためらうくらい、ビュオーーーッバフッ!と吹いていて、

木がすごいことに・・・苦笑


それでも風に負けないおひさまっこ太陽今日も朝から元気いっぱいですきゃおんぷ。


こちらは5月から入園してまだ間もないAちゃん花


おひさま保育園 上福岡のブログ-120512_0916~01.jpg


日に日に慣れて、今日も抱っこから降りると、ふと、おもちゃを手にとり、遊びモードに・・・きらーん

カメラ目線がまたいい感じ・・・はーとその後はぐっすりと寝んねでした・・・らぶ②おんぷ。


その間、大きいお友達は、今日もエイエイオ~↑ではりきって公園に出発太陽


おひさま保育園 上福岡のブログ-120512_1031~01.jpg


最近アリ探しが大好きなおひさまっこ子たちの目線の先には、無数のアリさんのお家蟻

「どこ行くのかな~?」みんなで覗きこみます元気


一方こちらはお砂場チームGOOD


おひさま保育園 上福岡のブログ-120512_1038~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120512_1059~01.jpg


お水のOKが出ると、みんなペットボトルを大事そうに抱え、お水を入れてまたお砂場へおんぷ。


RAくんはお山を作ったり、KOちゃんはみんなに「お待たせしました~ニヘ↑」とせっせとお料理作り・・・きらーん


「みてみて~すごいでしょ~星


おひさま保育園 上福岡のブログ-2012051210590000.jpg


そういわんばかりの得意げな笑顔のYAくん笑うもう、うんていものぼれるんですね花

ニカッと笑うお顔が、またかわいい・・・はーと


ジャンビックリマーク


おひさま保育園 上福岡のブログ-120512_1029~01.jpg


たまに子ども達に、「先生~お砂に○○○描いて~きらーん」とリクエストされますが・・・

けっこう絵って難しいんですよね~(アンパンマン系なら、比較的簡単ですが・・・苦笑)

こちらは、HIK先生がKOちゃんのリクエストで描いた・・・

もっ、もちろんミニーちゃんですよミニー汗


さて、お外でいっぱい遊んだ後はお弁当タイムお弁当


おひさま保育園 上福岡のブログ-2012051211240000.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-2012051211250000.jpg


お・・・すごい・・・おにぎりちゃんにアンパンマンおにぎり アンパンマン

お母さんのお弁当の味はまた格別の美味しさですねきゃおんぷ。


こちらはお兄ちゃんのYUくんにそっくりな弟のREくんきらーん


おひさま保育園 上福岡のブログ-120512_1538~01.jpg


今日はこれから髪をバッサリ切りにいくそうな・・・はさみ

月曜日、どうかわいく変身してるか楽しみです~きゃはーと


さて、本日のブログタイトル、素敵なお届け物ですが、

今日はなんと、おひさまの本部からみんなの大好きなフルーツが届きましたよ↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-120512_1600~02.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120512_1601~03.jpg


おひさま保育園 上福岡のブログ-120512_1601~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120512_1602~02.jpg

HIK先生のまわりを取り囲み、「おいしそうだね~笑う」と見るおひさまっこ達・・・太陽

バナナに桃、さくらんぼと、なんとイチゴまでっバナナ桃さくらんぼいちご


おひさまっこのお友達、来週みんなで食べようね・・・はーと


そして最後に・・・今日は第2回おしゃべり広場がありましたビックリマーク


今回はたくさんのうさぎぐみ・きりんぐみの保護者の方に参加していただき、和気あいあいとした雰囲気の中で、たくさんお話出来ましたよ↑


参加していただいた保護者の皆さま、本当にありがとうございましたらぶ②おんぷ。

今回は残念ながら参加出来なかった方も、また次回、お待ちしております・・・はーと


それでは、また来週お会いしましょう~太陽

今夜はこのへんで・・・おやすみなさぁいらぶ②moon*



はーと M A はーと