心を込めて・・・♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

最近、家のコーナー花壇に木を植えたHITです*音譜


シュッとした木が欲しくて、何かないかね~っと、

日曜日にビバホームで探してたら、お目当てのモノを見つけひらめき電球

旦那がここぞとばかり はりきって レジまでワッショイ運んでいました(ノ゚ο゚)ノ

   普段の、買い物袋は持ってくれないのに。。。。ブツブツ。。。。(  ̄っ ̄)むかっ笑


すぐそこなので、一緒に家まで木を運び・・(この木、何て名前だっけはてなマーク忘れちゃった・・)


すぐさま、共同作業で植え終わると、雲行きが一気に怪しく・・

豪雨あめ。汗 間一髪、、セーフ・・・・(-。-;)

ここ最近の突風で、私達、素人が植えた木が倒れないか心配です・・汗



連日続いている、暴風雨・・・・雨が・・・。

竜巻とみられる突風や落雷も続いていて、怖いですね(ノ_・。)汗


今日も昼過ぎから風突風・雷ち~を兄貴が発生していましたが、

お迎えの時間の頃はすっきりとしたお天気に・・crmlワーイ



午前中は、心地よいお天気shokopon音譜

おひさまっこ達は6丁目公園に行きました!!



おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0660.jpg

ちょっぴり、暖かくなってきて

お水で遊びたくなってきたお友達。。


今日は水道が混み合っていましたお水

Ri君、混雑の為 けわしい顔に。。。(;^_^あせる









おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0658.jpg
お砂場で砂を掘った後、

お水をジャ~~お水


川ができあがり~ヘ(゚∀゚*)ノ♥akn♥








おひさま保育園 上福岡のブログ-2012051011030000.jpg




「みてぇ! みてぇ! 

        すごいねぇ~~~~~!



お水をせっせと、運んで 

出来上がった川にご満悦のHa君ドキドキぺろり・・顔















おひさま保育園 上福岡のブログ-2012051011010000.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0659.jpg







Saちゃんや、Ryu君もお水運びに大忙し∑!!


水道から砂場へ戻る途中、

Kaちゃんシェフのレストラン発見音譜





Ryu君「なに、ちゅくってんのぉ~!?

kaちゃん「はいっ、どぉ~~ぞっ*!!(*^▽^*)ラブラブ

両手を広げて、ニッコリ笑顔ちょこ音譜






おひさま保育園 上福岡のブログ-2012051011020000.jpg



きらりんさわやかスマイルKa君っきらりん


ジョーロの中にお水を入れて

お砂場までこぼさないように、


そぉ~っと・・・

そぉ~っと・・・・


運んでいましたよ(*^ー^)ノお水キラキラ












さてさて・・・(/ω\)音譜


今日の帰り、ついに!!☆

こっそり作っていた秘密のプレゼントをママ達に渡す時がきました( ̄▽+ ̄*)ラブラブ


13日(日)は母の日母の日母の日ですね・・・。

だ~い好きなママにプレゼントする為に、一生懸命作りましたょカーネーション




おひさま保育園 上福岡のブログ-2012051017370001.jpg




こんな、ラブリーな笑顔で

プレゼント・・・・嬉しいですよね。。ラブラブ




Riちゃんスマイル

今日も、輝いております(///∇//)③ハート












おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0670.jpg





リスりす・ひよこぐみぴよぴよ


ちっちゃな、おててをぺったんこTE+きらきら


ママだ~いすき赤ちゃんラブラブ















おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C06650001.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0666.jpg

うさぎうさぎぐみうさぎ


絵の具で顔をぬりぬり・・・

髪の毛ビリビリ・のりでペッタンコ音譜

クレヨンで描いた目と口・・・何日かにわけて、仕上げました(*^.^*)

どことなく、描いた本人に似てる気がします・・笑






おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0667.jpg
父さんきりんぐみ父さん


おっ・・音譜


ピッカピカのハートのカードを

ひらくと・・・・・∑!!






おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0669.jpg

カーネーションがびよ~ん!!


自分で考えた、お母さんへのメッセージと

お母さんの顔が描いてありますラブラブ


さすが、きりんさんだなぁ・・♪






ちょっぴり早い、母の日のプレゼントですが・・・・

おうちで、飾ってくださいね(*^.^*)はーと



私も日曜日に、実家のお母さんに届くように注文してあります嬉し泣きふふ・・・

そして、同じ母の日13日がお母さんの誕生日花束

さらに、私も誕生日・・(・・*)+  


お母さんと同じ誕生日って。。。

何か、小さい頃から今と変わらず嬉しかったですラブラブ


旦那よ、、何買ってくれんだろーか・・・笑

ニヤリ・・・・( ̄▽+ ̄*)


             カーネーションHITカーネーション