虫さがし♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんはニコニコMAです音符

今日は夕方からは雨がシトシト降り始めましたが、午前中は日差しがなく過ごしやすいお天気でしたねキラキラ

GWがあけ、少しずつ園生活のリズムも戻りつつある、おひさまっこです・・・晴れ


さて、最近、きりんぐみさんでは「発表タイム」に取り組んでいますよアップ


おひさま保育園 上福岡のブログ-120509_1011~01.jpg

お休み中の楽しかった思い出を聞くと、キャンプや水族館、ヒーローショーなどがぞくぞくと…音符

自分の頭で文章を組み立ててみんなの前で話したり、お友達の発表を聞くことで、

話す力、聞く力がついてくるので、きりんさんでは時間があるときはこのような活動を取り入れていますラブラブ!


この後、秘密の製作をしたり(それは明日、わかりますよ…ドキドキ)ワークをした後は、6丁目公園へアップ


おひさまっこは虫を探すのにはこの場所がお気に入りっ音符


おひさま保育園 上福岡のブログ-120509_1105~01.jpg


わいのわいの…キラキラ「虫はいるかな~はてなマーク

調査隊は今日もゆく…ニコニコ


早速、虫を発見っビックリマーク


おひさま保育園 上福岡のブログ-120509_1119~01.jpg


白いのもいれば黄緑もいたり、土のお布団には、たくさんの幼虫さんが眠っているようですよキラキラ


「見て音符チョウチョ捕まえたよ~アップ


おひさま保育園 上福岡のブログ-120509_1119~02.jpg


得意げに持ってきたのはYUくんニコニコ暖かくなると虫がいっぱいですねアップ


うさぎぐみのKEくんとKOくんは、「あんまりいそいでこっつんこ~キラキラ」と、おつかいありさんを歌いながらアリを見つけていましたよニコニコ


一方、おままごとチームはというと・・・キラキラ


「先生~ビックリマークおいで~ビックリマーク

呼ばれた先に行ってみると、なんとベンチにはごちそうがいっぱい・・・音符


おひさま保育園 上福岡のブログ-120509_1111~01.jpg


今日のシェフはMIくん、KOちゃんですニコニコお客さんも来て大盛況ドキドキ

今日もたくさん遊べたおひさまっこたちでしたキラキラ


それではまた明日お会いしましょ~アップおやすみなさぁいラブラブ!



ドキドキ M A ドキドキ