み~つけたっ♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんははーとMAですらぶ②


昨日は3月並の暖かさだったようですが、今日は朝から雨がシトシト・・・

ちょっぴり肌寒いお天気でしたね汗


「今日はお外行けないから何をしようかな~?イス取りゲームか、あぶくたったもいいね~ニヘ


と、お話をしていると・・・


「かくれんぼと粘土やりたぁい笑いビックリマーク


と、提案をしてくれたおひさまっこ達おんぷ。


そんなわけで、今日の遊びはかくれんぼと粘土に決定~きゃビックリマーク


「もうい~かい?

「まぁ~だだよ笑い


そんなやりとりを楽しみながら、お部屋でのかくれんぼにワクワクしている子ども達・・・太陽


「いくぞ~~ビックリマークどこかな、どこかな・・・きゃ!?


おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg


一方、かくれている側は、「こっちこっち顔ビックリマーク」とお友達と声を描けながら一生懸命おんぷ。


「み~つけたっ笑いビックリ


おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg

園にはたくさん隠れる場所があるので、みんないつの間にかヒートアップビックリマーク

こんなところにも隠れていましたよ・・・笑う


おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg

さてさて、いっぱい体を動かした後は、今度は粘土に集中↑↑


「見てみて~きゃきらーん


おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg

みんな、思い思いに作品作りおんぷ。真剣です元気きらーん


そのころ、ひよこさんはというと、お部屋でバイクを満喫中・・・赤バイク


おひさま保育園 上福岡のブログ-120225_1026~02.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120225_1029~01.jpg


オーライオーライ、ぶつかったらケガするぜぃ・・・かおきらーん


おひさま保育園 上福岡のブログ-120225_1030~01.jpg


TAちゃんは前に進むだけでなく、バックもお手の物でした・・・GOODおんぷ。


太陽午後の様子太陽


KOちゃんのお家から使わなくなったオモチャをいただきましたよ元気きらーん


おひさま保育園 上福岡のブログ-120225_1614~03.jpg


その名も・・・「がぶがぶバイキンじょう」バイキンビックリマーク


このオモチャ、まだ去年にCMをやっていたばかりなので、新しいオモチャなんですよ↑


ドキドキ・・・ビックリマーク

ドキドキ・・・ビックリマーク


おひさま保育園 上福岡のブログ-120225_1612~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120225_1614~02.jpg


ガブッビックリマーク


おひさま保育園 上福岡のブログ-120225_1613~01.jpg


なぜかかまれてばっかりの、MI先生でした笑いきらーん


KOちゃんのお母さま、お父さま、保育園で大事に使わせていただきますおんぷ。

ありがとうございました・・・らぶ②はーと



おんぷ。おまけおんぷ。


おやつの光景・・・えびせん


おひさま保育園 上福岡のブログ-120225_1522~02.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120225_1522~03.jpg

ひよこさん、今日のおやつはみ~んなおイスで食べましたニヘ↑


それでは、また来週も元気にお会いしましょうっ太陽


風邪気味のお友達は、お家でゆっくり休んで、早くよくなりますように・・・らぶ②星



はーと M A はーと