ガタンゴトン♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんははーとMAですらぶ②


ブログを通じてのご報告ですが、先週の土曜日は、第一回おしゃべり広場、無事に開催出来ました↑


やっぱりお母さま方とお話出来ることは、とても楽しいですニヘ

子ども達のこと、園のことなどなんでも話しながら、笑いの絶えない、和気あいあいとした会になりました太陽


KOくん、KAくんのお母さま、お忙しい中ご参加していただき、本当にありがとうございましたはーと


今回参加出来なかったお母さま(お父さまでもOKですよ星)、また次回の参加をお待ちしておりますね笑う


さてさて、先週はあまりスッキリしない空模様だったので、今日はいっぱい遊べるかな・・・?


りすさん、ひよこさんは、みんなで6丁目公園へレッツゴー↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-120220_1026~01.jpg


ん・・・でも・・・あれれバフッ!

地面が先週の雨や雪でぬかるんでる~・・・むっ汗


引き返すなら今・・・ビックリマーク


ということで、やっぱり今日は電車を見にレッツゴー↑


でも、子ども達は、これはこれで嬉しいようで、


「あるこ~あるこ~わたしは~げんきぃ~大トトロ5きらーん

トトロのさんぽを機嫌よく歌いながら、気分はすっかり電車モードに切り替わっていましたはーと


「バイバーイおんぷ。


おひさま保育園 上福岡のブログ-120220_1036~01.jpg


電車が通り過ぎるたびに手をふる子ども達・・・笑う


「アカ、アカ東急5050系」 KOくんは、一生懸命、見た電車の色を保育士に教えてくれていますおんぷ。


おひさま保育園 上福岡のブログ-120220_1036~02.jpg


「次は何色かな~笑い

柵につかまりながら、みんな次の電車にワクワク太陽


そんな中・・・

ジーッッッッ目きらーん


おひさま保育園 上福岡のブログ-120220_1038~02.jpg


乗り物が大好きなHAくんは、一人静かに、集中して見ていました・・・らぶ②きらーん


こちらはミニミニ電車ですよ~電車↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-120220_1042~01.jpg


「ガタンゴトン・・・おんぷ。」とっても楽しそうなりすさんですリス


電車の後は、駅前のヤオコー前へちょっぴり寄り道・・・きらーん

ここはハトさんがいるから、けっこう子ども達は大好きなんですよね~はと


おひさま保育園 上福岡のブログ-120220_1049~01.jpg


でも、「待て待て~おんぷ。」と無邪気な子ども達をよそに、ハトさんはあっという間に上に逃げていってしまいました苦笑


他にも、トンネルをくぐったり・・・


おひさま保育園 上福岡のブログ-120220_1058~02.jpg


ジャンプをしたり・・・


おひさま保育園 上福岡のブログ-120220_1058~01.jpg


たくさん遊んだ、りすさん、ひよこさんでしたリス ひよこ


一方、うさぎさん、きりんさんはというと・・・今日はお庭遊びおんぷ。


「ジャーンビックリマーク見てみて~照れる


おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg


ごちそうを作ってくれたのはSAちゃんおんぷ。笑顔がまぶしいくらいかわいいですね~ニヘきらーん


よいしょ、よいしょバフッ!


おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg


こちらはHAちゃんが、Aくんの自転車を押してあげていますGOOD

HAちゃん、優しいね・・・はーとなかなかかわいいカップルです笑う



おんぷ。おまけおんぷ。


きりんさんのおひなさまが完成しましたっひな祭り


おひさま保育園 上福岡のブログ-120220_1941~01.jpg


みんな自分でお顔を描いて、とってもかわいいおひなさまと、おだいりさまが出来上がりましたよきゃきらーん

登園、降園の際に、ぜひ見てくださいね・・・はーと


それでは今日はこのへんで星

おやすみなさぁい・・・らぶ②おんぷ。



はーと M A はーと