久々の6丁目公園♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんははーとMAですらぶ②


昨日の雨はすっかり止んだものの、なんだか今日はどんよりとしたお天気汗


窓を開けると冷たい風がピューッと吹いて、思わず「さむ~いバフッ!」と言ってしまいましたが、子ども達はいつにもまして元気いっぱいビックリ


昨日も雨で、お外には出られなかったから、余計ですよね・・・汗


という訳で、ひよこさんはお部屋でしたが、他のお友達は、久々に6丁目公園にレッツゴー↑↑


そういえば、最近は西中央公園が多かったので、6丁目公園に行くのは久々なんですよね~らぶ②


でも、ここはここでけっこう好きな子ども達・・・きらーん

「今日は6丁目公園行くよ~おんぷ。」の一声で、子ども達のテンションもUPぺこ上げ上げ


今日はりすさんが多かったので、行きは、きりんさんと一緒に行きましたよはーと


おひさま保育園 上福岡のブログ-120208_1024~01.jpg


りすさんのおててをギュッとつないでくれでいるきりんさんの背中が頼もしい・・・きらーん

さすが一番大きいお友達ですねきりんきりんさん、りすさんと手をつないでくれて、ありがとう笑う


久々の6丁目公園では、KOちゃんがビービー弾を見つけてニッコリおんぷ。


おひさま保育園 上福岡のブログ-120208_1034~01.jpg


そしてKOちゃんが大好きなRYUくんは、KOちゃんの隣で「ジャーンビックリマーク」とかっこよくポーズピース

いつも仲良しな2人です・・・らぶ②


お・・・こちらは仲良し3姉妹かな!?


おひさま保育園 上福岡のブログ-120208_1037~010001.jpg


いえいえ・・・こちらはおさるさんだそうですよ~サル

みんなで仲良く木にぶらさがっているんだそうですおんぷ。


お砂場チームは、せっせとお山づくりに夢中大山


おひさま保育園 上福岡のブログ-120208_1042~01.jpg


集めて、集めて・・・きらーん砂を手で押し固めながら、どんどん大きなお山を作っていくKOくんニヘ

かなり集中していますGOODビックリマーク


今日は久しぶりのお外遊びをたっぷりと楽しんだ、りすさん、うさぎさん、きりんさんでした・・・おんぷ。


太陽午後の様子太陽


おままごとで遊ぶ、KOちゃんとSAちゃんらぶ②


おひさま保育園 上福岡のブログ-2012020817100003.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-2012020817110000.jpg

お人形の赤ちゃんにご飯をあげています・・・らぶ②


側を離れるときには、「ちょっと待っててね~はーと」なんて、声を掛けてあげたりして・・・まるでお母さんのような2人でしたおんぷ。


「おいし~いきらーん


おひさま保育園 上福岡のブログ-2012020817100002.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-2012020817100001.jpg

夕方、お茶を飲むTAちゃんとYAくん↑


でも・・・

うぉりゃゃ~バフッ!はなせぇぇ~バフッ!


おひさま保育園 上福岡のブログ-2012020817080000.jpg


一緒のものでも、なぜかお互いのが欲しくなってしまうんですよね~苦笑汗


しばらく戦った後は・・・

「やったぜぃきらーん


おひさま保育園 上福岡のブログ-2012020817090000.jpg


勝ち誇るTAちゃん・・・きらーん嬉しそうにニッコリでしたニヘアゲアゲ


おんぷ。おまけおんぷ。


歩けるようになりましたビックリマーク


おひさま保育園 上福岡のブログ-120208_1745~01.jpg


一人で立ち、一歩、また一歩と進む姿がたくましい・・・おんぷ。

あんよが楽しくてしかたないSHIちゃんですひよこはーと


ではでは、また明日も元気にお会いしましょう~太陽


今夜はこのへんで・・・おやすみなさぁい らぶ②moon*



はーと M A はーと