りすひよリトミック&お絵描き(*^_^*) | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんは(^◇^)H I K ですおんぷ


今日は雨・・・シトシト・・・シトシト・・・

こんな日はお布団から出たくない・・・(-。-;)


おおおおおりゃああ~っ上げ上げ

そうとうな気合いで布団からとびおきます・・・

そしてその反動でまた前に倒れて

寝ようとします・・・にひひ


でも今日は少しだけ暖かかったので

なんとかしゃきっと起きることが出来ました・・・べーっだ!

(日曜日に若手2人と夜出かけた疲れがまだ続いている・・・?

やっぱ引きずるのは年・・・ってこと・・・叫びあせる)


さて・・・

今日のおひさまっ子達・・・Wハート

雨こんこんだったので

それぞれのお部屋で過ごしました・・・好


りすひよさんは・・・

まずはリトミック・・・きらきら!!


おひさま保育園 上福岡のブログ
おおお~Kоちゃんkame


体柔らかい~


カメさんのポーズです・・・カメカメカメカメ


後ろのRIくんも上手・・・かめ


余裕の表情ですな・・・ミドリガメ



おひさま保育園 上福岡のブログ
ここでは

途中のクールダウン・・・音符アオキラ


みんながゴローンしているのを

見下ろすTAちゃんの背中・・・


そして

なぜかピアノの私をみつめるKоくん・・・エルモWハート




おひさま保育園 上福岡のブログ

ダンスは

クリスマス会の総集編だよ・・・


しかし・・・


デッキに群がる人が・・・


楽しい音楽が聞こえるデッキそのものに

釘付けです・・・きゃぁ~キラキラ☆



そして・・・


たくさん体を動かしたそのあとは・・・


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

クレヨンでお絵描きをして

仕上げにシールでデコレーションしてみました・・・花


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

たくさん動いた後の子供達の集中力は

抜群なんです・・・ハート

だから

大きくなっての勉強でもそう・・・

ずーっと机に向かっているだけではなく

合間合間に

休息や軽い運動・・・いいんですよねハート


おひさま保育園 上福岡のブログ
わあ~らぶ1


KAくん几帳面に


集中して

慎重に貼っています・・・音符


きめ細かい作業や


ワイルドな貼り方・・・


クレヨンとのコラボレーション・・・



それぞれみんな

楽しい作品が出来上がりましたよ♪ハート

お部屋に貼ってあるので

見てね~きら



そして・・・


本日のラストショット・・・♪


おひさま保育園 上福岡のブログ


夕方のきりんさん・・・父さん父さん父さん父さん父さん

レストランごっこ・・・


ちゃんとストーリー性も配役も

けっこうしっかりしていて

とっても高度だったりする・・・かおLOVE


キリッっとした

連れのプーさんもキマッテルね・・・プーさんシャボン玉

 


じゃ・・・

また明日ね~

これから私はお風呂です・・・音符

ね・・・ねむい・・・あせる

                                          ピグレットpooh H I K poohピグレット