鬼だぁぁぁ~♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんははーとMAですらぶ②


今日はいいお天気で風も強くない分、日中はいつもより暖かく感じられましたね太陽


さて、ふふふ・・・おんぷ。今日は待ちに待った節分でしたおにおに


ちょっぴり早めにお片付けをして、HIK先生のお話を聞く、気合い十分のおひさまっこ達GOOD


おひさま保育園 上福岡のブログ-120203_1002~02.jpg


そうそう、忘れずに集合写真も撮らなくちゃかめら

理由はもちろん・・・わかりますよね~ニヘ汗


おひさま保育園 上福岡のブログ


それでは豆まき、スタートビックリ


おひさま保育園 上福岡のブログ-120203_1016~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120203_1017~01.jpg


「鬼は~外おに! 福は~内おにビックリ


おひさま保育園 上福岡のブログ


園内に元気いっぱいの声が響きわたります・・・太陽

各お部屋、トイレ、玄関など、いっぱい豆をまきましたっおんぷ。


おひさま保育園 上福岡のブログ-120203_1018~01.jpg


よしよしおんぷ。お豆はいっぱいまいたし、もう今年は鬼さんはこないみたいだね~顔バフッ!

よかったよかった~はーと


ぞろぞろ・・・

ぞろぞろ・・・


おひさま保育園 上福岡のブログ-120203_1021~01.jpg


安心してお部屋に戻る子ども達GOOD


すると・・・・・



ドドドドドド!!


ウォーーー<`~´>!!


おひさま保育園 上福岡のブログ-120203_1022~01.jpg


キャーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!


おひさま保育園 上福岡のブログ-120203_1021~02.jpg


鬼だぁぁぁ~~!!!!


それでの楽しい声が、一気に悲鳴に・・・をいをい…


鬼は園内を大暴れビックリ


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

今年の鬼は、おひさま史上最強ですむっ!


おひさま保育園 上福岡のブログ-120203_1022~03.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120203_1023~03.jpg

おひさま保育園 上福岡のブログ-120203_1023~02.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120203_1026~01.jpg

一人じゃ怖いけど、でも、みんなで力を合わせれば大丈夫っっGOODビックリ


よ~し!こんな時は、みんなの力を一つにしてアンパンチだっアンパンマン


「アーンパーンチアンパンマンビックリ


ウォォォォ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


鬼もみんなのアンパンチには降参して、逃げるようにして退散汗

最後はみんなでバンザイをしましたおにおに


泣いちゃったお友達も、いっぱいいっぱい頑張ったね・・・はーと


その後はお庭遊びで、気分転換をしたおひさまっこ達でしたニヘおんぷ。


「今日のご飯はなぁにかな~?


ちょっぴり調理室を覗いてみると・・・


SHO先生が頑張ったおひさまっこ達のために、特別メニューを調理中らぶ②おんぷ。


おひさま保育園 上福岡のブログ-120203_0955~01.jpg


ジャジャ~ンおにおに↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-120203_0956~02.jpg


美味しそうな恵方巻きを作ってくれました~はーと


お皿に盛るとこんな感じ・・・おんぷ。


おひさま保育園 上福岡のブログ


おひさまっこも一口食べると、おいしい笑顔がたくさんこぼれましたきゃきらーん


おひさま保育園 上福岡のブログ-120203_1125~03.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120203_1125~01.jpg

これで、たくさんの福を呼びこむことが出来たね・・・おんぷ。


みんな、今日は本当に本当に頑張ったね・・・おにおにはーと


それでは、今夜はこのへんで星

おやすみなさぁい・・・らぶ②夜


はーと M A はーと