寒くても笑顔いっぱい♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

ちょっと・・

ここまで寒くなくてい~~じゃないのぉ!?Σ(~∀~||;)ブルブル・・・・


ってぐらい、冷え込み半端ないですが・・・・

みなさん、お元気でしょうか? HITです♪


ユニクロの暖パン&ヒートテックが大活躍している、この冬。

もぉ、↑この子達がいないと、私、この冬は越せません。。。笑∑(-x-;)



さぁ、この寒さ・・・

今日はど~しよっか・・公園行く!?


職員達、考えます・・・( ̄_ ̄ i)

子ども達わいのわいの音譜


よしっひらめき電球

りす・ひよこさんはお部屋オンプ

きりん・うさぎさんは西中央公園行き決定~オンプ


まずは、お部屋組。



おひさま保育園 上福岡のブログ-120202_1013~03.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120202_1025~01.jpg

リトミックをしてから、ハッピージャムジャムを踊りましたよ音符音符


リトミックは、ピアノの音に合わせて 

チョウチョやうさぎさん、あひるさん、汽車等に変身しま~す(*^▽^*)


音を聞きながら動いたり、止まったり・・・して、遊んでいます♪♪


リズム遊び、大好きなお友達ですアップ




おひさま保育園 上福岡のブログ-120202_1035~01.jpg
おひさま保育園 上福岡のブログ-120202_1042~01.jpg
おひさま保育園 上福岡のブログ-120202_1042~02.jpg


体を動かした後は・・・

粘土あそびで、じっくぅ~り遊びました(^O^)音譜



コロコロ転がして、お団子やヘビさん・・・


保育士と一緒に作って遊んで、

子ども達の想像は、どんどんふくらみますひらめき電球


動と静の遊びって、大事なんですよ~♥akn♥


















その頃、外遊び組の

うさぎ・きりんさんはというと・・・・・、


おひさま保育園 上福岡のブログ
よ~い ド~~ン!!





それぇぇ~~~!!!!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


寒さに負けず、

ものすごい勢いで、走るお友達。


先頭で、はりきっちゃおうかな~という

私、HITの思惑は一気に消え去り、

どんどん、追い越され・・・・あせるみんな、早っビックリマーク(ノ゚ο゚)ノ

矢印スタートダッシュのタイミングを逃し、

後方で何やら企み中のSyu君・・・

この後、左の広場をショートカットして走ってゆくのですが、

HITに、正式なコースに戻されるのでした笑あせる




おひさま保育園 上福岡のブログ
本日の西中央公園、

子ども達に一番人気だったのが、

このすべり台!!ヘ(゚∀゚*)ノ



左右どちらからでも、

登ってすべる事ができるようになっています音譜




おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ
おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

みんな、本当にきらきらいい笑顔ちょこきらきらですべっていて、よく遊んでいましたよぉ~えがおはーと


お友達と、お団子のようにくっついて、すべっていて・・・

寒さもふっとんじゃいますねぇ~о(ж>▽<)y おんぷ


キャ~~にこ音譜   ギャハハハッにこにこ

みんなの、このはじける笑顔から、声が聞こえてきそうですにこ



そのすべり台の下のスペースでは、まったり雰囲気・・(^~^)きらん3


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


おうちごっこをしているとの事。。

ラクガキおうちなので、みんなちゃんと靴を脱いで入っています・・設定厳守笑

このくつろぎ感、さすが、おうちならではっ合格笑





おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

こちら、お砂場では砂をパッパっとはらって、お掃除を始めたTa君・A君音譜

開店準備かなっ!?(^∇^)


その砂場のまわりをグルグルと歩いてくる、うさぎさん達ヽ(*'0'*)ツ

台の上から、下にいるMe先生めがけてジャ~ンプ音譜が楽しいんだよね!!6



おひさま保育園 上福岡のブログ


あら・・・

めずらしいカップルさんラブラブ


音譜S・Yu君とSaちゃん音譜


砂場の所で2人で顔を合わせて

ニッコリこの笑顔(*^o^*)!!




この後、2人で同じ所に移動して

○△□の壁の穴から顔を出して

またまた、見つめ合って笑顔の2人・・・



何だか、デートのようでしたョ(/ω\)③ハート







おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

夕方、みんなでドレスやプリキュアのお洋服を着て

大盛り上がりのうさぎ・きりんさんハート


真っ先に着たい気持ちを我慢しつつ、

ちゃんと、順番でお友達みんなで

貸し借りできていました合格(保育士見守りの元笑






さて、明日2月3日(金)は・・・・、豆まき節分恵方巻き

と、いうことで・・・・

明日、おひさま保育園でも、

豆まき節分 をしま~す!!


今朝、きりんぐみさんで 明日の豆まきについてお話をしたら

Ko君が「Ko、緊張するぅ・・(;゚ー゚)ゞ」と、ちょっぴり顔がひきつっていました笑


「鬼さんは、豆が嫌いだから、もし来たら・・

みんなが頑張って鬼は外~!福はうち~!って豆まきすれば、きっと逃げていくから大丈夫だよ!!」


と、お話しましたが・・・・

もうすでにドキドキが隠せない感じでした(・・。)ゞ


頑張れっ!!おひさまっこ!!('-^*)/きら


でわ、明日・・・

元気に登園してきてねラブラブ

おやすみなさい夜。


                       


              y’sHITy’s