鬼のお面作ってるョ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

なかなかスイッチが入らないHITです・・・(x_x;)あせる


でも、お気に入りTV1『とんねるずのみなさんのおかげでした』を見て

元気を出している所デスアップ目アップ

そしてキットカットも食べて、気合注入ダァ~(*^-^)bキラキラ ヨシッ・・



まずは、昨日の写真から・・・・♪♪*音符*



おひさま保育園 上福岡のブログ


これから、6丁目公園に出発

だよ~~~~~ん!!


うさぎガールズに囲まれ

うれしそうな、Ko君・・・ラブラブ





おひさま保育園 上福岡のブログ
すると・・・・・・、


出発するや否や

誰がKo君と手をつないで行くかもめております・・


ジャンケンをするのですが、なぜか永遠に・・

「あ~いこ~でしょビックリマーク」が続きます(笑)


なかなか決まらなかったので、

Ko君に「Ko君は誰とつなぎたいのはてなマーク」と、聞くと


「う~ん・・、Ko、みんな好きなんだよなぁぁ・・ラブラブ

これまたモテ男な発言笑プププッ


最終的には、ジャンケンで決着がつきましたョ(^_-)☆音譜




おひさま保育園 上福岡のブログ
公園に、着くと・・


ちょうど日差しがあたる、このベンチに

横になるYuiちゃん・・ひなたぼっこかな晴れ!?

と思ったら・・、「今ねぇ、テレビ見てるのぉ音譜

ほら、ピカチュウ始まったよビックリマークあせる

と、かわいい発言ラブラブ


しかし、この格好・・・

笑ってしまいましたо(ж>▽<)y ☆




おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ
おひさま保育園 上福岡のブログ
こちらは、公園の真ん中に座ってお山作りや、おだんご作りチーム星


しめった土なので、固めやすく

みんな真剣に作っていましたよ!!


ゆったりとした雰囲気で楽しんでいましたにこはーと



      

 ぽっぽ1せんぽっぽ2せんぽっぽ3せんぽっぽ4せんぽっぽ5せんぽっぽ2せんぽっぽ3せんぽっぽ4せんぽっぽ5せんぽっぽ2せん


さぁ~て、本日は・・・というと、

節分も、もうすぐという事で、各クラス『赤鬼オニのお面作り青鬼』をしましたョ!!


りすひよさんは残念ながら、製作の写真が撮れなかったので

できあがりの作品をまたブログにのせますね音譜


うさぎさんですが・・・

これまた、製作中の写真があまり撮れず・・・あせるすいません>0<


以前、紙皿に好きな色を選んで絵の具で塗ったので、今日は・・・

ツノと目をクレヨンでカキカキ・・鬼の角のーまるおめめ 手描きふうクレヨン手描きふうクレヨン手描きふうクレヨン



おひさま保育園 上福岡のブログ

「見てぇ~ビックリマーク


できあがった『ツノ』を

頭にのせて遊ぶ

Haちゃん音譜


かわいいHaちゃん鬼の

できあがり~('-^*)/ラブラブ







おひさま保育園 上福岡のブログ

まだ、紙皿の顔に貼っていないのですが・・


カラフルな『ツノ』とかわいい『おめめ』の完成ラブラブ




できあがりが楽しみですね^^音譜





さてさて・・・、きりんぐみさんは・・・・!?


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


おおおひらめき電球 真剣そのものデスヽ(*'0'*)ツ!!


きりんさんになると、顔のパーツなど自分で作っちゃいますおんぷ

どこに、どういうものを貼ろうか等と頭の中で個々に考えている所ですね・・


そ・し・て・・・・ラブラブ


   ジャ~~~~~~~ン!!!
おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

        す、すばらしい・・・・・・・・・・キラキラΣ(・ω・ノ)ノ!キラキラ

この、色使いや、顔のパーツなど・・・個性豊かですょね~音譜

よく見ると、リアルな鼻を自分で切って作っていたり、表情もそれぞれ違います。

きりんさんになると、できる事がたくさん増えてきますので、みんなの憧れのクラスなんですょ音譜



おひさま保育園 上福岡のブログ

そんなきりんさん・・・・

またまた何か作っていますョひらめき電球


今度は何を作っているんだろぉ~!?






おひさま保育園 上福岡のブログ

ジャジャジャ~ン!!!

子ども達が作った階段付きの迷路のようです叫び


想像力たっぷりビックリマーク 作りたいものが次から次へとでてきて、ステキですね・・・ラブラブ






おひさま保育園 上福岡のブログ
その頃・・・


ひよこちゃんは・・お給食タイムrice*


ごはんを食べてご機嫌なKo君デスラブラブ






そして・・・、







おひさま保育園 上福岡のブログ



「もぉ・・ダメだぁ~zzzz」



まだ遊ぶ気だったよぉですが、そのままコテンと

夢の中へ~zzzzすやすや音譜



すごい格好デス(ノ゚ο゚)ノ


この後もちろん、ちゃんとお布団に入って

スヤスヤ寝ましたョドキドキ







今日のおやつは『プリンとひねり揚げ』


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ
おひさま保育園 上福岡のブログ

「おやつ見せて~」と、カメラを向けると


「ダメ~ビックリマーク」と取材拒否のJi君・・



ストップふきだし(NG)「あ~すいません、事務所NGなんで・・・」




                    あは・・(笑)









あ~、何だかずいぶんズラズラと長くなってしまい、すいませんあせる


のせたいものがいっぱいで・・>0<



そういえば、

今年の花粉・・・・去年の2倍~5倍らしいですョ・・奥さんちょっとマテ笑


やばいですね・・Σ(゚д゚;)汗


耳鼻科いってこなきゃな、こりゃ・・。



でわでわ、おやすみなさい満月

(きれいな満月ですね)




                トトロHITネコバス