ECCでランチタイム?? | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんはきゃ

安室ちゃんソングを聴きながら本日ブログを担当させて頂いているYOです(°∀°)b きらきら

あぁ~可愛いな~( ´艸`)ハート

後でDVD見なきゃ♥akn♥きらきら


あっキラキラ黄色

昨日のHIK先生のブログの写真ビックリ

雪すごかったですよねがーん汗

ニュース見ていて「大丈夫かな・・・えーでも車じゃないしどうかな~」

と、心配でしたがやっぱりひどかったそうですねΣ(・ω・;|||汗


でも無事帰ってこれて良かったです(`∀´)きらきら

正月太りしたと言っていたので「どこがですか~~ヾ(。`Д´。)ノドンッ

と怒っちゃいましたぶー(笑)

あんなに細くて太ったなんて私とMI先生には嫌がらせにしか聞こえませんがマッカチン

あっ。

MI先生も一緒にしちゃったΣ(゚д゚;)あせる

きっとこれ見て「ひどいです~激怒」って言っている事でしょうふっ ふっ・・・。



日曜日。

母に付きあって若かりし頃に大好きだった「あいざきしんやさん」が

フィンガー5のボーカルと狩人のボーカルとフォーリーブルのボーカルで結成した

S4のライブに行ってきました( ´艸`)


嵐のコンサートでよく先輩の歌を歌っていたので知っている曲もあったので良かったです。

リンリンリリンおんぷ。(伝わりずらくてすいません汗)も歌いました(`∀´)

最後、握手する時は「母がしんやくんの大ファンなんですビックリ」と言ってあげました(笑)


いや~。

田舎育ちのYOには銀座はわけわからんちんでした・・・うへー

ってまたYOの話が長くなってしまいました・・・涙



さてさてここら辺で今日の様子ですwj





       ★ECCレッスン



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

今日も絶好調なおひさまっこきゃピース




おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


ミーシャ先生をしっかりみて一生懸命ダンスをマネっこするりすちゃんリス

うさぎさんのYUちゃんはミーシャ先生のジェスチャーに大爆笑アゲアゲ↑(笑)





おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


ハンバーガー・スパゲッティー・おにぎり・サンドイッチのカードどれかが配られ

カードをもらえたのが嬉しかったようでYUくんのこの笑顔( ´艸`)きらきら

床にはそれぞれのカードの大きいバージョンが置いてあります。

自分と同じカードの所に座りランチタイムご飯みんなむしゃむしゃ

食べるふりをしていたのが可愛かったですよキャj




おひさま保育園 上福岡のブログ




ボートのお歌を歌いながらみんなでギッチラゴッチラしてみました(`・ω・´)ゞおんぷ。





おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


みんな楽しんでいましたよ( ´艸`)kirakira





おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

モンスターのお話もみんな真剣目きらきら

またミーシャ先生の読み方が上手なんですよね~♥akn♥

さすがビックリ





おひさま保育園 上福岡のブログ
最後。

ミーシャ先生の隣りが良くて争奪戦が繰り広げられるのですが大体同じお友だちが・・・。

YOは一人でフラフラしていると「YO先生お手手つなぐ人いないの?」とRUちゃんが声をかけてくれましたえーん

なんて優しいRU姫顔はーと

「エーンおててつないで~♥akn♥」と言うと「わかったからな泣かないビックリ」と怒られちゃいました(笑)RUちゃんありがとうね♥akn♥ハート









おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ




おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


YOの体操教室スタートです(`・ω・´)ゞきらきら

小学校に上がるまで逆上がりや縄跳び、マット運動をいろいろ教えてあげたいとHIK先生と話し合い・・・ぐー

みんな楽しんで取り組んでくれるのでとっても嬉しいです( ´艸`)きらきら




先生たちが知っていることはなんでも教えてあげるからね♥akn♥ハート

柔軟系はHIK先生に教えてもらおうね(`∀´)チッチ!(見事なくらい柔らかいです顔

体操教室はありませんが、子どもたちのペースに合わせて無理ないように教えていって揚げれればと考えています。

昨日から久々に体を動かして腕が超筋肉痛なYOなのでした・・・汗

なんでも「もう一回やりたいビックリ」って気持ちが大切ですよねらぶ②

怪我のないように楽しんでやって行きたいと思いますwj




明日も元気に登園してねキャはーと


                                                        YOマッカチン