実はぜんざいを作るのは今年に入って2回めです。 | 福岡・九州・オンライン 占い✕逆算で自分史上最高の自分へ! 大人のための相談室 カミフウセン

福岡・九州・オンライン 占い✕逆算で自分史上最高の自分へ! 大人のための相談室 カミフウセン

パートナーと良い関係を築くには?
このまま今の仕事を続けていいのかしら?
新しく始めたことがうまくいくのか不安…
大人のお悩みに、オラクルカードや宿曜占星術で解決の糸口を見つけて、逆算思考で夢の実現をお手伝いします♪

風羽(ふう)です。

 

昨日のお昼は、

夫と友達と近くのお店にランチに行きました。

 

image

 

が。

目的のお店は残念ながら臨時休業。

別のお店でパスタを食べました。

近々リベンジに行く予定です。笑

 

次回の対面リーディングは

日程が決まり次第お知らせいたします。

 

さて、本日の話題。


 

昨年は鏡開きのことをちょぴり話題を書いていたようです。

メインは出汁の取り方。笑

昨日はぜんざい作って食べましたよ。

 

我が家のぜんざいは、

あずき缶に焼き餅や白玉だんごを入れて作るスタイルです。

 

よく使ってるあずき缶に書いてあるレシピでは、

あずき缶一缶に対して水が350mlってあるんだけど

350って微妙に計るのめんどくさい…

って思ってたら!!

なんと!!

 

空になったあずき缶の中に水を入れたら、

およそ350mlでした。

すご!

 

そこから察するに、

ゆであずきと水の量が1:1になればいいんでしょうね。

勉強になった〜。

 

まぁ、それならそうと書いといてよ!

って気分にもなりましたが…笑

 

神様のお下がりをいただいたので、

これで今年も元気に過ごせることでしょう。

 

今年もなるべく旬のものを食べたり、

季節の行事を楽しみながら過ごしていきたいと思っています。

 

次は節分ですね。

炒り豆、食べ過ぎるくらい好きです。笑

楽しみだー。

 

風羽の今後の予定はこちらからどうぞ。

風羽の1月の予定

 

出張鑑定・リーディング、

イベント出店以来ははこちらの記事をご参照ください。

出張鑑定・イベント出店依頼お待ちしてます♪

 

■12月の人気記事■

 

ご提供中のメニュー一覧
☆LINE@のご登録は下のボタンをプッシュ!
 
友だち追加
 
または、LINEアプリ→その他→友だち追加→検索→IDにチェック →@gqb3283l(@ジーキュービー3283エル) で検索してください。
 
PCからご覧の方は下のQRコードをスマホで読み取っていただいても登録可能です。
 

 

進路について、人生のお悩み、人間関係のお悩み、恋愛のお悩み…

オラクルカードリーディングでは、様々なお悩みの解決をサポートするアドバイスをお届けしています。