我が家の花粉症対策いろいろ。 | 福岡・九州・オンライン 占い✕逆算で自分史上最高の自分へ! 大人のための相談室 カミフウセン

福岡・九州・オンライン 占い✕逆算で自分史上最高の自分へ! 大人のための相談室 カミフウセン

パートナーと良い関係を築くには?
このまま今の仕事を続けていいのかしら?
新しく始めたことがうまくいくのか不安…
大人のお悩みに、オラクルカードや宿曜占星術で解決の糸口を見つけて、逆算思考で夢の実現をお手伝いします♪

こんばんは、風羽(ふう)です。

 

春らしいお天気が続いている福岡市内。

来週は桜の開花予想もでていますね。

どんどん春めいてきていて

嬉しい限りです♪

 

3月度対面リーディングの

お申込みを開始しました♪

★3月度対面リーディングの

詳細はこちらから

 

さて。

全国的に花粉が猛威を奮っている今日このごろ。

九州地方はスギ花粉のピークを終え、

ヒノキ科の花粉へと時代が移り変わろうとしております。

 

 

我が家は夫婦揃って花粉症なので、

花粉の季節が始まる前から対策を行っています。

 

花粉に困っている方の参考に&自分の覚書に

こちらに書いておきますね〜。

 

今年の花粉対策は…

・玄関の空気清浄機

・お茶を甜茶に

・アロマのマスクスプレー

・アロマのワセリン

・ハーブティー

です。

 

玄関の空気清浄機は、

室内に花粉を持ち込まないために使用。

人を察知して動き出すように設定して、

帰宅時は空気清浄機の前で花粉を払ってます。

 

年明け…2月になる前くらいから、

我が家のお茶は「甜茶」に切り替わります。

これは、効果がないという説もありますが、

我が家では採用しています。

「バラ科」の甜茶が効果があると言われているものです。

それ以外は効果がないそうなので、ご注意ください。

 

アロマのマスクスプレー

ユーカリやティートゥリーなどが入ったスプレー。

出勤時にマスクにシュッとしておく

鼻もよく通って

気持ち良く外に出ることができます。

スプレーを作るのが面倒な方は、

マスクに精油をちょっぴり染み込ませるのでも

良いかと思います。

 

アロマのワセリン

ブログを読ませていただいている方に

昨年教えていただいたものです。

ワセリンの中に数種類のアロマを混ぜたやつ

鼻に塗ります。

鼻の中に塗ります。

ただのワセリンを塗るよりも

いい匂いがするから好きです。笑

鼻をかんだら塗り直しになります。

 

最後は今年から取り入れ始めた

ハーブティー

元々は安眠用に飲んでいたハーブティーを

花粉対策ブレンドにチェンジ

カモミールやエキナセア等を入れて

寝る前に飲んでます。

ネトルとエルダーフラワーで作った

ハーブコーディアルを入れることもあります。

甘みがあるほうが飲みやすい。

 

…こうして書いてみると、

いろいろしてるので

どれが効果があるのかわかりません!!

 

が、

今年はこんな感じで乗り切ろうと思っています。

ご参考までに♡

 

*アロマやハーブを取り入れようと思う方は、

お近くの専門家にもご相談くださいね。

他のアレルギーや体の状態によって使用できないものもあります。

 

★3月度対面リーディングの詳細はこちらから

 

 

■ 2月の人気記事 ■

 

ご提供中のメニュー一覧
☆LINE@のご登録は下のボタンをプッシュ!
 
友だち追加
 
または、LINEアプリ→その他→友だち追加→検索→IDにチェック →@gqb3283l(@ジーキュービー3283エル) で検索してください。
 
PCからご覧の方は下のQRコードをスマホで読み取っていただいても登録可能です。
 

 

進路について、人生のお悩み、人間関係のお悩み、恋愛のお悩み…

オラクルカードリーディングでは、様々なお悩みの解決をサポートするアドバイスをお届けしています。