酵素シャンプーの意味 | 愛知県大府市の美容院・髪処道のブログ

愛知県大府市の美容院・髪処道のブログ

髪処道は愛知県大府市の美容院です。

「大事な事はメンドクサイものだ」
と宮崎駿監督はおっしゃったそうな

そだなぁ~😌

日常の[メンドクサイ]は いっぱいあるけど
そんな[メンドクサイ]の積み重ねで
一日一日が過ぎているのだ😃

ついついメンドクサイ事避けがちだけど
大切な事を積み上げている途中
と思って
なるべく近道せず
キチンと毎日を大切に生きよう😌💖

コレって理学美容の精神だなぁ~
と思いまして…😄

皮膚疾患は お薬を塗ってしまえば
すぐ楽になるし
キズも早く治るケド…

必ずまた発病する😩

一時の楽より
日々のスキンケアの積み重ねで
皮膚疾患になりにくい肌を作っている事が
長い目で見て
一番楽だもんねぇ~
と肝に命じ直す・・・



・・・・・山口デス…😁




いよいよ9月になりましたね😃
秋ですよー🙋🍁


話変わりまして…😒

いつも酵素シャンプーをご愛用いただいている皆様

ありがとうございます🙇⤵


酵素シャンプーにはいろんなメリットがあります🙆


この酵素シャンプーは
頭皮頭髪にトラブルを抱える方専用に開発されたものです

頭皮頭髪のトラブルに対して効果を高めるためには角質の除去が必要不可欠デスっ

しかし昨今のシャンプー剤には
安全に
とらなければならない角質のみをっ
除去できるものがありません😔💧
(ハッキリ言いますがっ😤)


一般のシャンプー剤の場合
皮脂の汚れに対してだけは
とても高い能力を持ってますが
(強すぎて大切な皮脂膜も壊してしまうほど😒)
角質(タンパク質)の除去にはほとんど無力です

先日のブログにも書きました通り
身体の汚れは3つあります
①酸化した皮脂
②老廃物
③老化角質
(ブログ 頭や身体は洗わなければいけません参照)

全ての汚れを害のないように落とすのは
意外とリスクが伴うのです💣

そのバランスを微妙に保ちながら
取りたい汚れだけを落とすのが
酵素シャンプーです

強く擦る必要もなく
洗浄力が高く
肌に優しいという
今までの常識にはない
まったく新しい製品の機能です✌


製品は
高額だから安心なのではありません
無添加だから安心なのでもありません🙎


無添加とは
いったいナニがっ❗無添加なのか❔
ナニがっ❕添加されていないのか⁉           
添加されていない事のデメリットと
添加されている事のデメリット
を比べてどちらがより安全なのか⁉

高額だけど安全じゃない洗浄剤なんて山ほどありますっ😤

高いお金を払ったんだから
安全だと決まってる訳じゃありませんっ❎

製品は能力最優先で選ばなくてはいけませんっ💥


髪処 道では
それをその都度 お話しています


トラブルを抱えている方…
トラブルを未然に防ぎたい方も
そして
大病をされて健康維持が必須な方…

理学美容院
髪処 道にて お待ちしてマスっ😤👍




次のお休みは
9月3日(月)のみ お休みをいただきまして
通常営業は
9月4日(火)AM9:00~です😉
お待ちしてます🙇⤵





美英でした