季節それぞれの環境と肌トラブル | 愛知県大府市の美容院・髪処道のブログ

愛知県大府市の美容院・髪処道のブログ

髪処道は愛知県大府市の美容院です。

怒濤の夏がやっと終わったと思ったら
すかさずの大型台風の到来でしたね⚡🌀☔

皆様の住む町はいかがでしたでしょうか❔

我が家はうちの中でも台風が吹き荒れ(ているのは大人だけですが…😒)
本当なら昨日テストだったはずの長男に
勉強をして欲しい…

・・・・なんて夢のまた夢のお話でした…😅…💢💢💢💥👎

・・・・・・山口デス…😖💧





まだまだ暑さは続くそうですが
とりあえず一段落したら
すかさず始まるのが乾燥です😾

夏は夏で
この地方だとムシ暑くてジメジメでイライラ指数マックスでしたが
汗や湿気で お肌が潤っていたので
乾燥による細菌の増殖は防げていました

しかし
ジメジメ ムシムシ環境が大好きな細菌ちゃん達が元気になる環境が整うため
その環境に強い細菌ちゃんが増殖します
(カンジタ菌など)


そして やっとその季節が終わると
すぐにやって来るのが
【乾燥の季節】
という訳デス🙍💧


乾燥は いつの間にかしています😲


これからの季節は
白癬菌などが増えやすいです😓


白癬菌は
基本的にはジメジメした環境を好みますが
増殖して皮膚疾患を起こすと
皮膚がカサカサになり亀裂が入ります⚡


どちらの季節の肌トラブルも
《健やかな皮脂膜を作り皮脂膜を壊さない
という お手入れができていれば避けられます👍


ですが その方法は
季節によって異なります⚠

だから
一年中 お肌のお手入れが同じ
という人は気をつけてください🚨


環境が変わる以上
スキンケアも変化して当然なんですから😉☝


今年こそはトラブルを避けたいな~
と思っている方…


そして白癬菌に弱いのは
アトピーさんです☝

アトピーは
細菌感染症です


悪化する前のスキンケアをオススメしています


お肌のトラブル…


困ったら・・・・・・・・


理学美容院
髪処 道にて お待ちしてまーす🙋






美英でした