152nd 理容美容体験授業☆今治精華高等学校松山学習センター | 髪床時代屋の日記

髪床時代屋の日記

旧56号線沿いの黄色い看板が目印の

「髪床時代屋」の日々の日記です。

ですウルトラマン

 

今日、10月27日(金)

 

仕事をちょっと抜け出して

 

理容美容体験授業に行って来ましたはさみ

 

本日の実施校は今治精華高等学校松山学習センターです高校

 

毎年の実施ありがとうございますうると

 

今日も以前、専門学校で一緒にやっていた元先生にご協力いただきましたありがと

 

最近の体験授業で気をつけていることは

 

できるだけ解りやすく!

 

丁寧に説明すること!

 

良いことばかりでなく!

 

自分が感じている正直な業界を伝えることです!!

 

 

この仕事カット思っているような華やかでキラyellow楽な仕事ではありませんNO

 

どんな仕事でも

 

本当にこの仕事が好きで好き

 

何があってもやるんだという気持ち必要だと思うんです要

 

 

昔人間と言われるかもしれませんが職人のおもい

 

真剣に耳を傾けてくれている生徒さんに伝わり届くことを願ってます祈

 

受講ありがとうございました感謝のキモチ