151st 理容美容体験授業☆済美高等学校 | 髪床時代屋の日記

髪床時代屋の日記

旧56号線沿いの黄色い看板が目印の

「髪床時代屋」の日々の日記です。

ですウルトラマン

 

一昨日、10月23日(月)

 

151回目の理容美容体験授業をはさみ

 

済美高等学校で実施しましたうると

 

今回はネイルのプロフェッショナル青木麻由先生にご協力いただきましたネイル

 

前半は私の理容美容の説明美容室

 

後半は青木先生のネイリストやビューティー系の仕事についての説明マニキュア

 

 

女子生徒さん達には興味深々の内容ですネイル

 

 

実習もネイルを中心にさせていただきましたネイル

 

青木先生のプロの技ネイル

 

さすがですぐー

 

写真はありませんがカットやロット巻きも行いましたカット

 

生徒さんからの素直な質問質問!

 

私達も精一杯お答えしましたアンサー

 

ここ最近、ビューティー系の仕事を希望する生徒さんが減ったように感じます(Θ_Θ)

 

私達も高校生の憧れとなる職業にしていかないといけませんね想像

 

今回、受講していただいた生徒さんありがとうございましたサンクス2

 

またお世話いただいた済美高等学校の先生、毎年本当にありがたく思っておりますありがとうございます

 

これからも気持ち良く受講していただける理容美容体験授業を目指して上

 

努力していきますのでよろしくお願い致しますよろしく