幸せの 御裾分け | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

今朝 起きて、新聞を 読んでいると、ベランダで ゴミの 仕分けを していた 嫁が・・・・・・・、


嫁 : 「 ハートの 模様の ある 虫が いるよ!」


私 : 「えっ~っと、それは なんやわ! エサキ なんとか モンキツノ カメムシ やわ~。


     あっ そうそう これは そう!」



長男が 起きて 来たので、 「ベランダに エサキモンキツノカメムシが いるよ!」 と 伝えると、


 「えっ!」 っと 言って 見に行きました。


月曜日の 朝ですので、 どんよりと していましたが、 ハート型を 背負った、 この カメムシを 見たら、


 なんだか 心が、 軽く なりました。