西都で 過ごした、一日。 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

今日は、天気が いまいち でしたが、涼しくなって 来たので、こちらへ・・・・・。




久々に、 パーク・ゴルフを やって 来ました。


宮崎で 夏には したくない (できない?) スポーツです。


で、背中の、背筋 辺りが、たくましく なって 来た、 長男坊です。


でも、 前から見ると、 腹の でっぱりが 目立ちます・・・・・・・・。


嫁からは、「ぶーちゃん」 との 愛称で、呼ばれて います・・・・・・・。




次男坊は 相変わらずの、「やせぎす」 です。

でも、パーク・ゴルフは 4者ほぼ 同格の 戦いです。


だから、面白い!




しかし、2コース 終了 間際に 雨が 降り出し、残念ながら ここで 終了! こちらへ 移動しました~。




さて、どれに しようか?




長男 : 石器作り

次男 : きば玉作り


合わせて、300円なり!




で、講師の 先生が 熱心に 教えて いただくのは ありがたいのですが・・・・・・・、


もう ちょっと 子供に やらせて くださいまし・・・・・・・。


手出し過ぎ ・・・・・・・。

子供は、物足りな そうでした・・・・・・。




で、お約束の こちらへ。




さて、どれに しましょうか?




食いしん坊で、違いの 解る 長男坊は、季節物の、「栗の アイスクリーム」を 注文しました。


(一口 食べさせて もらうと、とても おいしかったです。 それも そのはず! 値段が 一番 高い!)



ちょっと、昨日 ぎくしゃく した 我が家 でしたが、 


今日、一緒に 体を 動かし、物を 作って、 おいしい 物を 食べて、 元どりの 我が家に なりました。