子供がいない | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

土曜日は、運動会の 前日だったので、子供たちは 学校が ありました。




嫁と 2人で、 何するか ・・・・・・ ?




涼しくなって来たので、半袖の 上から 羽織る、薄手の物が 欲しかったので、 イオンに 買いに 行きました。




帰ってから、明日の 運動会の 準備です。




私も 一品! 手羽中の 照り焼きです。 もうちょっと、表面を カリっ と すれば 良かった。 次は 気を付けよう!




で、日曜日、雨で 運動会は 次の日に 順延でした。 あららら・・・・・。 


子供達は 学校で、 普通の 事業です。


また、嫁と 2人です。 何するかな~ と、思って いると、 朝の ニュースで 綾で ワイン収穫祭を 行って いるという。


仕方がない、他に 行くと来ないので、ここに 行くか・・・・。


仕方がない。




仕方がないので、バーベQと、ワインの セットを 入手する。


これで、1,500円は ちょっと お祭り 相場ですね~。




で、そば焼酎のソーダ割りとの 表示が あったので、仕方なく 注文する。


値段の 表示が なかったので、「いくらですか?」と 尋ねると、「試飲なので、無料です!」 とのこと・・・・・。


仕方がない ・・・・・・・・。



さらに ワインを 一杯 飲んで 帰路に 付く。




助手席に 座っていると、7が 見えたので、「コーヒー買ってこようか?」。 「うん、じゃあ、お願い。」


素晴らしい、心遣いである (誰も 言って くれないので、自分で言うしかない)!


いや、このくらいしないと、昼から 酒を飲んで、帰りは嫁に 運転させるって、できんわな・・・・。