らあめんや 富滋味 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

宮崎港の 近くに あります。



らあめんや 富滋味。


普通の ラーメンで、800円。 「全て多し」 は 1,200円なり~!


ラーメンの 値段では ありません。 もちろん 子連れでは、行けません!


だいたい、ラーメンの メニューに、松とか 梅とか・・・・・・・、



冬季限定の 「尾崎牛 汁蕎麦」を いただきました。 ポッキリ 1,000円! いらっしゃい! いらっしゃ~ぃ!


しかし、この出汁の色は 宮崎では あまり 見かけません。 近いのは、


味は まったく 異なりますが、県庁近くの 「長崎屋ラーメン」の 出汁の色 ぐらいでしょうか?


う~ん、「長崎屋ラーメン」 久々に 食べたく なったなぁ~。



「濃厚 トンコツ」 一直線の 方は、「なんだ これ?」 と 思うであろう ラーメンです。


私は これは これで、美味しいと 思います。


魚介類系の 出汁が 美味しいです。


でも、ちょっと 途中で、味に 飽きて しまったら、この 「人参酢」の 登場です。


コレを かけると、味の 変化を 楽しめます。


でも、かけてしまって、「あら、かける前の方が 良かったわ!」と 思う人も いるかも 知れませんので、


まあ、 その、 そろそろ 寝ます。 疲れました。