好き~ぃ! | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

お正月、家族が 全滅で、家で くすぶって いましたからね~。


週末、皆で スキーに 行きました!



連休の 中日だったので、かなり にぎわって ました!



スキー暦 3年目、3回目の 長男は、1人で リフトに 乗って、1人で 下って 来ます。



そして 私は? 「スキー暦 20数年!」、 『お~っ!』


で、 経験 回数は? 「3、4回!」、  『えっ?』


しかも、「10数年ぶり!」、 『・・・・・・・・、大丈夫?』


実は、少し 心配だったのですが、最初から 普通に 滑れました。


本当に 自転車と 同じです。


10数年ぶりでも、普通に 滑れました。


やれ やれ・・・・・・・・。



今年 初挑戦の 次男坊は、嫁と 一緒に プライベート レッスンを 受けました。



2時間の レッスンを 受けて、「止まる」 ・ 「曲がる」の 基本動作を マスターした 次男坊は、


『特攻野郎Aチーム』と 化して、 ストックも 持たず、まるで、ジャンプ競技の 助走のように すっ飛んで 行くのでした。


「あんまり 飛ばすと 危ないがね~っ!先生から、クネクネ 曲がって 行きなさいって 言われた やろっ!」


と、注意すると・・・・・・、


ちょっと、思案顔に なった後、 『ニヤッ~!』と 笑って、 『じゃぁ! 行って 来るわ!』と、


すっ飛んで行く 次男坊です!


「怪我をしなけりゃ いいけどな~」と 思いつつ、下りながら、ふと 後ろを 振り向くと、


ゆるゆる 降りてきた 長男坊が、笑顔を 向けて 来ます・・・・・・。


足して 2で割れば、ちょうど 良いかも しれんけど、


それぞれ、個性が あるから、面白いんでしょうね!